【キャンドゥ】持ち運べるドールハウス!?子どもとの移動中やおうち時間の最高の暇つぶしになるシール発見!

【キャンドゥ】持ち運べるドールハウス!?子どもとの移動中やおうち時間の最高の暇つぶしになるシール発見!
100円ショップ・キャンドゥの「ドールハウスシール」を紹介。実際に組み立てて遊んでみたレポートです。
目次

「ドールハウス」といえば室内で遊ぶもので、持ち運びするというイメージはありませんよね。そんな常識を覆す商品を「キャンドゥ」で発見!

ドールハウスのように遊べるシール

こちらがその「ドールハウスシール」(110円・税込)です。

今回見つけたのは「焼きたてパン屋さん」「人気のアイスクリーム屋さん」「ひだまりマルシェ」「おしゃれなブティック」の4種類。

見た目は、一般的なシールとその台紙。光沢のあるクラフトペーパーのような台紙を組み立てると立体的なドールハウスのようになり、シールを貼ったり剥がしたりして遊ぶことができます。

シールはうさぎやくまなどをモチーフにした、カラフルでかわいらしいデザインです。どうぶつとお店で売られている商品、お店の備品などがシールになっています。

台紙を組み立てる工程も楽しい!

ではさっそく、子どもと遊んでみた感想をご紹介していきますね。

まずは組み立てから!
台紙に描かれたお店の屋根部分を切り取って、のりで貼りつけて土台を作ります。陳列棚のサイドに切り込みを入れて、飛び出るように山折りにして完成です。

ハサミで切ったりのりで貼りつけたりする部分がありますが、それほど難しい工程ではありません。小学生低学年くらいの子どもであれば、一人で作れそうな難易度です。息子は10分程度で組み立てることができました。

この組み立ての工程も、工作気分が味わえて楽しめている様子でした。お店を立体的に組み立てる際は、カッターがあると便利そうでしたよ。

完成したドールハウスで遊びスタート。シールをはがして好きなところに貼ることで、オリジナルのお店が作れてワクワク♪「いらっしゃいませ~」と楽しそうに遊んでいましたよ。

複数のドールハウスを使って街を作り、本格的なごっこ遊びも楽しめます。

夏のおうち時間に&お出かけ先でも活躍!

このドールハウスシールのメリットは、持ち運びに便利なこと!組み立てた台紙にシールを貼り付けるので、外出中にも遊ぶことができます。夏休みの帰省や旅行に持っていけば、退屈しがちな待ち時間や移動時間に活躍しそう!

息子はすっかり気に入ったようで、お出かけのときには必ずといっていいほどこのドールハウスシールを持って出かけています。

10回以上貼り直しましたがまだまだきれいなので、これからも重宝しそうです。

***

キャンドゥのドールハウスシールは、いろいろな種類があり持ち運びにも便利。お店を組み立てるところからシールを貼るところまで楽しめます。

ぜひ手軽に遊べる「ドールハウスシール」で、夏のおうち時間も、お出かけ中の時間も充実させてみてくださいね。

line
執筆者

ライター 岩本ちかこ

かわいいもの、おしゃれなものが大好きな親子です。日々どうやったら子どもと楽しく過ごせるか研究中。そんな毎日のなかかから楽しいと感じたことや役立つ情報など、子育てに関する知って得する話題をどしどしお届けしていきます!

岩本ちかこ さんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「知育・遊び」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram