【保存版】ふるさと納税歴6年のママがオススメ!「限界シャーベット」に「アイス葛バー」子どもウケ抜群のひんやりおやつ5選

【保存版】ふるさと納税歴6年のママがオススメ!「限界シャーベット」に「アイス葛バー」子どもウケ抜群のひんやりおやつ5選
子育て家庭がふるさと納税するなら絶対おすすめ!子どもウケ抜群の"ひんやりおやつ"の返礼品がもらえる自治体を紹介します。
目次

朝晩の気温は若干下がってきたとはいえ、まだまだ残暑厳しい日々が続きますね。子どもも大人も、冷たいおやつは欠かせません!

そこで今回は、SNSで子育て中のママに絶大な人気を誇るじママさんに、ご自身が頼んでよかった「ふるさと納税 返礼品」の中から、子どもがいる家庭におすすめの冷たいおやつを5つセレクトしていただきました。

2022年も気付けば、残り4か月余り。ふるさと納税をどの自治体にしようかな…と検討中の方は必見です!

***

はじめまして。じママと申します。
現在Instagramで子育てアカウントと、ふるさと納税アカウント、その他SNS総フォロワー数18万人を抱えるアカウントを運営しております。

これまでふるさと納税で返礼品を300品以上頼んだ私が、ふるさと納税の中から"子どもが喜ぶ冷たいおやつ"を5つご紹介します。

※記載の寄付金額は変更になる可能性があります。寄付する際はあらかじめ各サイトでお確かめください。

おうちでアイスパーティー!14種類のアイスセット

北海道十勝上士幌町
ドリームヒル よくばりアイスクリームセット
寄付金額:15,000円

流行りのアイスも良いけれど、たまには新鮮な生乳アイスはいかが?

こちらはなんと14種類入りのセット。アイスクリーム屋さんごっこができちゃいます。
(十勝ミルク、十勝黒豆きなこ、十勝ティラミス、オホーツク塩、北海道カボチャ、北海道メロン、イタリアンチョコレート、ピスタチオ、黒ほうじ茶など)

めずらしい味も入っていて、どれから食べようか迷ってしまいますね。

まさかの新食感!葛の新しい可能性を感じるスイーツ

兵庫県西脇市
しゃりっとぷるん!アイス葛バー 10本セット
寄付金額:7,000円

アイス葛バーってご存じですか?フルーツ入りの葛餅を凍らせて食べる、ひんやり冷たいお菓子なんです。

葛餅の部分は、溶け始めるとクニュっとしていて果物部分はシャリッ!一度にいろんな食感が楽しめます。新しい食感に、子どもも大喜び間違いなし!

驚きの口コミ4.88!ファンになっちゃうヨーグルト

宮崎県都城市
高千穂牧場ヨーグルト&飲むヨーグルトミニのセット
寄付金額:10,000円

こちらは飲むヨーグルト、プレーンヨーグルト、いちご味のヨーグルト、そして季節のヨーグルトのセット。6月は日向夏でした。

高千穂牧場の オンラインショップでは季節のヨーグルトの取り扱いがなかったので、ふるさと納税で注文するのが おすすめです。ほかの月は何が届くのかなー?

※口コミ評価は記事執筆時点での楽天市場での総合評価を元にしています。

まるごと!?びっくりゴロゴロみかんゼリー

和歌山県湯浅町
コンポート4本セット
寄付金額:11,000円

温州みかん、八朔、わかやまポンチ2本の4本セット。

フルーツがゴロゴロ過ぎるゼリー。甘すぎないジュレでフルーツのおいしさが際立ちます。フルーツ好きのお子さんにおすすめです。

常温で保存できるので、冷凍庫や冷蔵庫がパンパンでも安心ですよ。

水を一切使っていない!限界シャーベット

大分県大分市
限界シャーベット
寄付金額:6個セット 12,000円、4個セット7,000円

名前からして気になるコレ!水を使わない方がいいフルーツを選んでシャーベットにしてあります。着色料、香料、加工ジュース、瓶詰・缶詰フルーツなどは原材料として使用していないので、子どもにも安心して食べさせられます。

旬の果物を使っているから、季節によって違った味が楽しめるのもうれしいですね。

***

いかがでしたでしょうか?
ふるさと納税と聞くと、ちょっと難しいイメージを持っている方もいるかもしれません。
でもそんなことはなく、意外と簡単!

実質の負担2,000円で好きな「返礼品」が受け取れて、さらに翌年支払う住民税が減額される、とっても魅力的な制度なんです。一度やってみる価値アリですよ!

ひんやりスイーツをお得にゲットし、残暑を楽しく乗りきりましょう。ふるさと納税アカウントでは本当におすすめの返礼品をリアルタイムで紹介中。よかったら覗いてみてくださいね。

line
執筆者

じママ

4歳の男の子を子育て中のバイリンガルママ。SNS総フォロワー数18万。Instagramでは、毎日、おうち遊び・お出かけ・知育など子育てに役立つ情報を発信し、子育て中のママたちから絶大な支持を得ている。著書に「じママの全力おうち遊び」(2021年・ブティック社刊)。

Instagramはこちら!
じママ|4歳男の全力育児・子連れスポット・おうち遊び
じママのふるさと納税|主婦のふるさと納税返礼品レビュー

じママさんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「子どもとの暮らし」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram