【スリコ】6歳児が熱中♡繰り返し使える「無限お絵描きブック」が便利すぎ!見つけたら即買いしたい!

【スリコ】6歳児が熱中♡繰り返し使える「無限お絵描きブック」が便利すぎ!見つけたら即買いしたい!
3COINS(スリーコインズ)に、繰り返し使える「マジックウォーターブック」が登場!お絵描きが大好きな6歳の男の子が遊んだ様子をレポートします。
目次

こんにちは、ママライターのよこたみほです。
6歳の息子はお絵描きが大好き!ノートやペン、絵の具を買い足す頻度も年々増え、ささまざまなアートに興味津々です。

しかし、描いた絵の保管場所に困る、準備が大変、塗料で周りを汚してしまわないか不安で目が離せない、という悩みも…。

そんなとき3COINS(スリーコインズ)で発見したのがこちら!

その名も「マジックウォーターブック」(330円・税込)。
一見普通のノートに見えますが、付属のペンに水を入れて描くと…

このように、右側のページの白い部分からカラフルな色や絵が出てきます。

見開き4ページで、4つのミッションが書かれています。例えば「ぼうしをかぶったくまくんはどこにいるかな?」「きれいなおはなをさかせよう」など、それぞれのお題を水ペンを使って解いていく仕様です。

水なので、服や机が汚れる心配なし!乾かせば元の真っ白なページに戻るので、何度でも遊べますよ。

水がなくなったら分解し、補充すればOK!
水が漏れないよう、閉まっているかしっかり確認してくださいね。

楽しいミッションに子どもが大興奮!

「水で描けるの!?魔法みたい」「早く使いたい」という息子がさっそくマジックウォーターブックに挑戦。

“ぼうしをかぶったくま”を探すミッションでは、話しかけても反応しないほど集中!遊び方もシンプルなので、筆者の補助なくひとりで難なくこなしていました。

もちろん、ミッションにとらわれず自由に遊ぶのも◎。
「星を描いたらきれいな色が出たよ」と、得意げに報告♪建物をなぞったり、文字を書いたりと、いろいろな遊び方ができそう!

さらに息子は、ペンだけでなく丸めて濡らしたティッシュペーパーも活用! スタンプのようにポンポン押して楽しんでいました。

商品自体もコンパクトで軽いので、外出時にも重宝しそうです!

***

「マジックウォーターブック」は全2種類!今回紹介したお花やくまなどが描かれているもの以外に、飛行機や恐竜などが描かれているバージョンもあります。人気商品なので、見つけたら即買い必至ですよ!

line
執筆者

ライター よこたみほ

わんぱくな2歳差男児を子育て中のアラフォーママライター。美容師資格を持つ元ヘアカラーリスト・アイリストで、週末は田舎暮らしやキャンプをして自然の中で子育てを楽しんでいます。現在は子育て系や美容系など、複数のウェブメディアで記事を執筆中

よこたみほさんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「知育・遊び」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram