【しまむら・GU・ユニクロ】今どきママの「秋の運動会コーデ」動きやすくてオシャレはこう叶える♪

【しまむら・GU・ユニクロ】今どきママの「秋の運動会コーデ」動きやすくてオシャレはこう叶える♪
【しまむら・GU・ユニクロが大活躍】秋の運動会シーズン。動きやすいのはもちろん、体温調節や日焼けなど気になることはたくさん。でもおしゃれも楽しみたい!そんなママにぴったりなトレンド感満載のコーデを集めました。
目次

朝、晩の空気が少しずつ冷え込み、秋の訪れを感じる季節。運動会シーズンの到来です!

わが子の勇姿を見届けるのはもちろん、写真やビデオを撮ったり、競技に参加したり…何かとやることが多い運動会は動きやすい服装が1番!しかし、ほかのママ・パパとの交流の場でもあるためおしゃれにも気をつかいたいですよね。また、多少汚れても気にならないプチプラアイテムを上手に活用したいところ!

そんな秋の運動会を楽しむのに最適なコーデって?インスタで見つけた、動きやすく、かつおしゃれな「秋の運動会コーデ」のアイデアをお届けします。

子どもやママ友への目印にも◎【オレンジコーデ】

aco.wearさんのInstagramより

≪スニーカー/しまむら≫
aco.wearさんは、Tシャツの文字と羽織りものをオレンジで合わせたオレンジコーデで運動会に参加!黒で統一されたキャップ、リュック、スニーカーなどの小物が、全体をグッと引き締めています。

薄手の羽織りものは、日焼け防止や寒さ対策にもなるので持ってて損なし!たすき掛けや肩掛けなどで上手にコーデに取り入れたいですね。目立つ色だと、子どもやママ友に見つけてもらいやすいですよ♡

スタイルが良く見える!【ゆるピタコーデ】

kokoroさんのInstagramより

≪トップス・パンツ/GU≫
ゆるっとしたトップスとピタっとしたボトムスを組み合わせた“ゆるピタバランス”はスタイルが良く見える定番コーデ。

kokoroさんがトップスに選んだのは、GUのポンチョTシャツ。オーバーサイズで、体型カバーを叶える優れものです。コーデがシンプルな分、コインネックレスやロゴキャップなど小物でトレンド感を出すテクもマネしたい!

おやこでテンションUP♡【チームカラーコーデ】

YukoさんのInstagramより

≪カーディガン/しまむら≫
お子さんのチームカラーである“青”をパンツで取り入れたYukoさん。そのほかアイテムをすべて黒でまとめれば、青が主役のコーデが完成です♪

チームカラーを取り入れたコーデは子どもも喜びますし、応援するママも気分が上がっておすすめ!「カラーアイテムはハードルが高いかも…」というママ・パパは、スニーカーやアクセサリーなど、小物でさりげなく取り入れるのも◎。

1枚でバッチリ決まる【サロペットコーデ】

MiiさんのInstagramより

≪トップス・シャツ/ユニクロ≫
服の組み合わせに困ったとき頼りになるのが、1枚でサマになるサロペット!アクティブに動き回れるのはもちろん、ダボッとしたシルエットで着心地がラクなのも魅力です。

幼く見えがちなサロペットですが、落ち着いたカラーを選べば大人っぽく決まりますよ。Miiさんのようにピンクのシャツをプラスすればこなれた印象に!

なんだか物足りない…を解決!【ベストコーデ】

yukariさんのInstagramより

≪トップス・ベスト/しまむら≫
「おやこ競技があるため、動きやすさを重視した」というyukariさんは、秋らしいモノトーンコーデで運動会に参加!大ぶりなピアスやかっちりとしたバッグでカジュアルになりすぎず、きれいめな印象に仕上げています。

トップスだけでは少し物足りない…と感じた時には、ベストが大活躍!体温調節にも役立って、一石二鳥ですよ。

***

さりげなく差し色を取り入れたり、トレンドを感じる小物を加えたり。動きやすいけどしっかりとおしゃれなコーデで、運動会を思いっきり楽しんでくださいね♪

line
執筆者

ライター タキザワミユキ

何にでも興味津々なやんちゃな3兄妹を育てるママライター。留学・語学学校での勤務経験を活かし、さまざまなテーマで執筆しています。子供たちの笑顔が毎日の癒し!子供の成長はあっという間だなと実感する日々です。

タキザワミユキさんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「子どもとの暮らし」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram