【セリア】カチッと開ける快感が止まらない「エンドレス缶詰」期待を超える新作おもちゃにドハマり間違いなし♪

【セリア】カチッと開ける快感が止まらない「エンドレス缶詰」期待を超える新作おもちゃにドハマり間違いなし♪
セリアの新しいおもちゃ「カチッとかんづめ」で実際に遊んでみた様子をレビューします。大人もハマるリアルなおもちゃでしたよ♪
目次

楽しいしかけのあるおもちゃが豊富な100円ショップのセリア。
新しく発売されたおもちゃは、なんと「缶詰」をリアルに体験できちゃうままごとおもちゃなんです。子どもには開けるのが難しい缶詰ですが…果たしてどんなしかけがあるのでしょうか?
子どもと遊んでみた様子をレポートします!

2種類の缶詰を発見!

こちらがセリアの新作おもちゃ「カチッとかんづめ」(110円・税込)。
「YELLOW PEACH」と「PINEAPPLE SLICE」の2種類を見つけたので、両方とも購入してみました。対象年齢は6歳以上です。

何度も開けられる缶詰が楽しい♪

蓋のプルタブ部分を持ってひっぱると、カチッと音がして開けられます。開けてもまた缶詰部分に蓋をはめ込むことができ、何度でも開閉が可能。

缶詰の中に入っているフルーツは、ピーチもパイナップルも2切れずつでした。2切れのうち1つはマジックテープがついており、カットして遊べるようになっています。こだわりの細工ですね。

カチッと開けるのが気持ちいい♡

さっそく子どもに「カチッとかんづめ」を開けてもらいました!「気持ちいい~」と大興奮。カチッと開く感覚が何とも言えない快感なのだとか。
実際に私もやってみましたが、とても爽快な気持ちになれましたよ。シンプルに開閉して遊ぶだけでも楽しめます。

カチッとかんづめは、カットできるフルーツも入っているので、手持ちのおもちゃの包丁やまな板を使ってカットし、鍋に入れて炒めるなど、お料理ごっこを満喫。

缶詰の中身を変えて遊ぶこともできました。手持ちのフード系おもちゃを入れて、違った缶詰にして遊ぶのも楽しいですよ。

きれいに陳列して、スーパーごっこをするのもおすすめです。リアルなので、本格的なスーパーの雰囲気が演出できますよ。

***

セリアの「カチッとかんづめ」は110円とプチプラなのに、細部までこだわって作られていました。シンプルに缶詰の開封を楽しんでもよし!ごっこ遊びに活用してもよし!の、万能商品です。いろいろな遊び方を考えて、おうち時間を充実させてみてくださいね。

line
執筆者

ライター 岩本ちかこ

かわいいもの、おしゃれなものが大好きな親子です。日々どうやったら子どもと楽しく過ごせるか研究中。そんな毎日のなかかから楽しいと感じたことや役立つ情報など、子育てに関する知って得する話題をどしどしお届けしていきます!

岩本ちかこ さんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「知育・遊び」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram