【キャンドゥの棚から消えた】幻の「炊飯器おもちゃ」が想像以上のクオリティ!ランプが光る、音が鳴る…おやこで大興奮!

【キャンドゥの棚から消えた】幻の「炊飯器おもちゃ」が想像以上のクオリティ!ランプが光る、音が鳴る…おやこで大興奮!
キャンドゥの大人気商品「おままごと炊飯器」。ランプが点灯したり、まるで本物の炊飯器のようなサウンドが流れたりと楽しいギミックが満載!実際に購入して遊んだレビューをお届けします。
目次

こんにちは、ママライターの岩本ちかこです。
100円ショップ・キャンドゥの「おままごと」おもちゃシリーズをご存じですか?

17点セットの「おままごとティータイム」やくすみカラーがかわいい「ままごとキッチン」など、そのクオリティの高さから品切れが続々しているとSNSで話題なんです!

中でも「おままごと炊飯器」は子どもだけでなく、ママ・パパもあっと驚くような楽しいギミックが満載。セット内容や魅力的なポイント、子どもの反応をお届けします。

音が鳴る!?「おままごと炊飯器」がすごい!

こちらが「おままごと炊飯器」(550円・税込)。対象年齢は6歳以上です。

セット内容は、炊飯器1つにご飯が2つ、しゃもじ1つとお茶碗2個、そしてお箸が2膳!かなり充実した内容です。

炊飯器本体の大きさはおよそ10cm四方で、大人の手のひらに収まるくらいのサイズ感。おしゃれなくすみカラーも魅力的なポイントです♪

炊飯器のフックボタンを押すとパカッとふたが開き、セットのご飯を1つ入れることができます。

ふたを閉め左側にある小さなボタンを押すと、ランプが赤く点灯!これだけでも十分感心しますが、なんと音が鳴る機能までついているんです!

ご飯が炊ける途中の「ジュー」、炊きあがりの「ピピーピピー」など、まるで本物の炊飯器のようなサウンドが流れます。これには8歳の息子も「すごい、本物みたい」と大興奮!

炊飯器を可動させるには単3電池が2本必要なので、別途用意してくださいね。

お米を炊いてご飯によそうまでの一連の流れが楽しめる!

炊飯器の中にしゃもじを入れれば、ご飯がスルッとすくえます。お米を炊いてお茶碗によそい、食卓に並べるまでの一連の流れが楽しめるのでお手伝いの意欲を育むのにも良さそう。

手持ちのままごと食材と合わせてレストランごっこ、人形遊び、ご飯の上にフェルトのトッピングをのせてオリジナル丼作りなど、いろいろな遊びで活躍してくれますよ♪

***

再入荷してもすぐ売り切れる…と、SNSでは“幻のおもちゃ”ともいわれている「おままごと炊飯器」。噂どおり、550円とは思えぬクオリティの高さでした!キャンドゥで見つけたら即購入がおすすめです。

line
執筆者

ライター 岩本ちかこ

かわいいもの、おしゃれなものが大好きな親子です。日々どうやったら子どもと楽しく過ごせるか研究中。そんな毎日のなかかから楽しいと感じたことや役立つ情報など、子育てに関する知って得する話題をどしどしお届けしていきます!

岩本ちかこ さんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「知育・遊び」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram