【セリア】この冬手放せないかも…画期的な110円防寒グッズが最高!顔も耳もぽかぽかで登園・登校に大活躍♡

【セリア】この冬手放せないかも…画期的な110円防寒グッズが最高!顔も耳もぽかぽかで登園・登校に大活躍♡
セリアの「マウス&イヤーマフ」は寒い日に大活躍!商品の魅力や、実際に使っている息子の感想をお届けします。
目次

こんにちは。ママライターのkasumiです。 いよいよ冬本番!毎日の登校や登園がなかなかつらい季節になってきました…。

わが家の小学2年生の長男も、寒い日の登下校に「顔が寒くていやだ」「耳が冷たくなって痛い」と愚痴をこぼすことがしばしば。

そんな息子の悩みを解決してくれるすてきな商品をセリアで発見しましたよ♪寒い日の登下校を苦痛に感じている子どもがいる方は、要チェックです!

セリアのマウス&イヤーマフ

こちらが100均のセリアで発見した「マウス&イヤーマフ」。
「お顔まわりの寒さ対策に」とあるように、耳と口を覆う防寒グッズです。生地はもこもこしていて暖かそう♡100均の防寒グッズは大人用のものが多いですが、ちゃんとキッズサイズなのもうれしいですね。
価格はもちろん110円(税込)です!

パッケージから出してみると、マスクのような形をしています。

裏側には、マスクのように耳にかける紐がついています。

実際に息子がつけてみました!顔をしっかり覆ってくれて暖かそうです。

耳もしっかり覆うことができます。

マスクをつけるように紐を耳にかけるだけなので、簡単につけはずしができますよ。

あったかくて自転車移動にも活躍!

さっそくマウス&イヤーマフをつけて外に出てみたところ、息子は「顔が寒くない!」とうれしそう。

寒くなってきて、「顔と耳が冷たくて痛くなるから、歩いて学校に行きたくない……」と言っていた息子。セリアのマウス&イヤーマフを使いはじめてからは、「これつけて行ったら暖かいんだよねー!」と愚痴をこぼすことなく、登校しています♪

また、寒い中マスクをつけていると結露によって内側が濡れてくる問題も軽減してくれるようです。今までは予備のマスクをたくさん持って行っていた息子ですが、マウス&イヤーマフを使いはじめてからは、持っていくマスクの枚数が減ったのもうれしいポイント。

登下校のときだけではなく、自転車に乗るときにも大活躍!自転車に乗っていると風が顔や耳にあたって冷たいですが、マスク&イヤーマフをつけると風から守ってくれるので、寒い日の自転車も楽しく乗れます。

放課後、お友だちと遊ぶときにもつけて行っているほど、お気に入りの息子。お友だちにも「なにそれ!」「いいなー!」と言われたと、うれしそうに話してくれました。

※今回は撮影のために1枚で使用していますが、こちらの商品はマスクではありません。 感染症対策にはマスクを着用した上からの使用をおすすめいたします。

***

毎日、「歩いて学校に行きたくない…」と言っていた息子ですが、セリアのマウス&イヤーマフを使いはじめて、毎朝楽しそうに登校してくれるようになりました!暖かいだけでなくマスク内の結露も軽減してくれる優秀アイテム。毎日の登下校やお友だちと外で遊ぶ際に大活躍するので、みなさんも試してみてくださいね。

line
執筆者

ライター Kasumi

3人の子育てに奮闘中のママ。日々子どもたちと賑やかに生活しています。みなさんのお役に立てるような記事をお届けします。

Kasumiさんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「子どもとの暮らし」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram