【スリコ】きょうだい仲良く1時間遊んだ「新作お風呂おもちゃ」は長く活躍する予感♪シンプルだから子どもがハマる!

【スリコ】きょうだい仲良く1時間遊んだ「新作お風呂おもちゃ」は長く活躍する予感♪シンプルだから子どもがハマる!
“スリコ”こと、3COINS(スリーコインズ)から「【こどものバスタイム】シャワーカップセット」が登場!お風呂大好きな子どもたちと遊んでみた様子をレビューします。
目次

こんにちは!ママライターのよこたみほです。
わが家の6歳・8歳の息子たちは、お風呂が大好き!もちろんお風呂のおもちゃも大好きです。

先日、スリコこと3COINS(スリーコインズ)へ行った際、バスパズルや知育ポスターなど、お風呂で活躍するおもちゃが大充実していました!その中から、息子たちにヒットした「【こどものバスタイム】シャワーカップセット」を紹介します。

小さなバケツ4点セット!

スリコの「シャワーカップセット」(550円・税込)は、水を注ぐと底に開いた穴から水が出てくる、バケツのようなカップの4個セット。対象年齢は3歳以上。

1~4の番号がプリントされており、それぞれ持ち手とカップ部分のカラーが異なっているのが特徴。淡いカラーリングもおしゃれですね♡

1~4のシャワーカップは、それぞれ底の穴の形状も異なっているんです。
穴の形によって水の出方も違うので、それぞれの違いを観察するのも面白そう。

スタッキングできるので、収納スペースを取らないのもうれしいポイント♡増えがちなお風呂のおもちゃですが、隙間収納も叶いそうです。

6歳・8歳の息子たちが遊んでみた!

シンプルなおもちゃですが、果たして息子たちは遊んでくれるでしょうか?

さっそくカップを見せると「なになに?このかわいいバケツは?」「早くお風呂で遊びたい!」と大興奮。4個セットなので、2人でじゃんけんをしてどれを使うのか決めていました。きょうだいがいる場合も、取り合いにならないのはうれしいポイント。

まずはシャワーカップにお風呂のお湯を入れては出すという、シンプルな遊びを繰り返していました。
お互いのシャワーカップを交換しながら、穴の違いでお湯の出方が違う様子を観察しては、「こっちはすぐお湯がなくなった!」「これはなかなか長持ちしている」などと楽しんでいる様子。ちょっとした知育要素もありそうです。

上下に並べて、上のシャワーカップから下のシャワーカップにお湯を流していったり、ただシャワーカップを湯船に浮かべたり、まるでシャワーカップが相棒かのように遊ぶ2人。結局、きょうだいで1時間近くも遊んでいて驚きました!

次の日も「昨日のおもちゃで遊ぶ!」と、お風呂に入る前からリクエストがあったので、これは毎日活躍してくれそうです。

***

シンプルながら長く遊んでくれるスリコのシャワーカップ。細かい部品もないので洗いやすく、壊れにくいのも親としてはありがたい点です♪ぜひスリコでチェックしてみてくださいね。

line
執筆者

ライター よこたみほ

わんぱくな2歳差男児を子育て中のアラフォーママライター。美容師資格を持つ元ヘアカラーリスト・アイリストで、週末は田舎暮らしやキャンプをして自然の中で子育てを楽しんでいます。現在は子育て系や美容系など、複数のウェブメディアで記事を執筆中

よこたみほさんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「知育・遊び」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram