【セリア】投げた瞬間に形が変わる!小学生男子が夢中になった「変形フライングディスク」で公園の人気者に♪

【セリア】投げた瞬間に形が変わる!小学生男子が夢中になった「変形フライングディスク」で公園の人気者に♪
100円ショップのセリアから登場した「変形フライングディスク」は投げると形が変わる楽しいおもちゃ。さっそく小学生の息子と遊んだ様子をお届けします。
目次

こんにちは!ママライターのよこたみほです。
外遊びが楽しい季節。100円ショップには、外遊びを楽しくするおもちゃもたくさん売っていますよね。

セリアで見つけたのは「変形フライングディスク」(110円・税込)。フリスビーのように投げると形が瞬時にチェンジする、子どもが好きな要素が詰まったおもちゃです。

外遊びが大好きな6歳・8歳の息子たちといっしょに公園で遊んでみた様子をレポートします!

円形のディスクが一瞬で手裏剣のように!

パッケージにはカラフルな円形のディスクが入っています。こちらは閉じた状態で、サイズは直径約12cm。

一般的なフリスビーは円形のままですが、変形フライングディスクは投げた瞬間に花のように開いて変形するのが特徴!まるで手裏剣のようです。

投げる前は、向い合った同じ色のパーツを指で挟み、中央に向かって押して、閉じた状態にしてから使用します。

外での使用OK◎遊ぶ前に使用上の注意は必ず確認しよう

遊ぶ前には、パッケージ裏に記載されている使用上の注意を確認し、周囲に危険物や壊れやすいものはないか、必ずチェックしましょう。

人や動物の近くで投げないこと、道路・駐車場・踏切・線路近くなどの危険な場所では遊ばないことを息子たちと約束しました。
風が強いと流されやすくて危険なので、風が落ち着いているタイミングで投げるのもポイントです。

投げた瞬間8歳の息子が変形の虜♡公園では人気者に!?

息子たちに変形フライングディスクを見せると、「外で投げてみたい」と張り切っていたので、さっそく公園に遊びに行くことに。まずは8歳の長男から変形フライングディスクに挑戦!

手から離れた瞬間、ディスクはパッと開きます。「本当に投げた瞬間に変形したー!すごい!」と大興奮。
夢中になって何度も投げていたので、公園に居合わせた子どもたちも珍しそうに近くに集まってきました。「このおもちゃ何?」「わたしもやってみたいな」と興味津々。
はじめましての子どもたちとのコミュニケーションツールにもなっていて驚きました。

影もきれい!

続いて、順番待ちをしていた6歳の次男も挑戦!しっかりと周りに人がいないことを確認し、変形フライングディスクを投げました。

次男は、「これ簡単だったよ!すぐに開いた!」と大喜びです。子どもたちは自分が想像していたよりも、簡単に変形することにびっくりしている様子でした。

さらに、形が変わった状態の変形フライングディスクを回収しに行った際、「ママ!これ影がお花みたいできれいだよ♡」と教えてくれました。ただ投げて遊ぶだけでも楽しいのですが、影もきれいだと発見した次男はとても得意気でうれしそうでした。

***

セリアの「変形フライングディスク」は、投げるだけで楽しいおもちゃ。投げたときの遠心力で変形するので、投げる前に円形に戻して何度でも遊ぶことができます。外遊びを楽しくするアイテムをお探しの方は、ぜひセリアでチェックしてみてくださいね。

line
執筆者

ライター よこたみほ

わんぱくな2歳差男児を子育て中のアラフォーママライター。美容師資格を持つ元ヘアカラーリスト・アイリストで、週末は田舎暮らしやキャンプをして自然の中で子育てを楽しんでいます。現在は子育て系や美容系など、複数のウェブメディアで記事を執筆中

よこたみほさんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「知育・遊び」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram