【スリコ】4歳児が2時間夢中に!ありそうでなかった「砂場専用おままごとセット」が子ども心をわしづかみ♡

【スリコ】4歳児が2時間夢中に!ありそうでなかった「砂場専用おままごとセット」が子ども心をわしづかみ♡
新商品が発売されるたび話題になるスリーコインズから、砂遊びとおままごとがいっしょに楽しめる砂遊びセットが登場!実際に公園で遊んでみた感想をレポートします。
目次

こんにちは!2歳差きょうだいのママでライターのmoekoです。

スリーコインズから、外遊びが気持ち良い今の時期にピッタリな砂場セットが登場しました。キッチンアイテムがたっぷり入った砂場遊びセットに、砂場で遊ぶのがお気に入りな4歳の娘は、見つけたとたんに大喜び。さっそくいっしょに遊んでみました。

お砂場でおままごと♡スリコの砂遊びセット

こちらがスリコでゲットした「砂遊びセット(おままごと)」(550円・税込)。対象年齢は3歳以上です。お鍋型のバケツの中にアイテムが全部まとめられるので、持ち運びやお片づけも簡単そうです♪

気になる中身は、フライパン・お玉・フライ返し・お皿・目玉焼きとクマさんの型抜き・調味料入れ。調味料入れはふたを開けて、中に砂を入れることができます。こんなに入って550円はお得すぎますよね。

くすみカラーのおしゃれなデザインはスリコならでは!「このお皿、お花みたいで可愛い♡」とさっそく娘のお気に入りに。お鍋がふた付きなのも、おままごとが盛り上がりそうで期待大!

大きなお鍋にフライパン…想像力をかき立てるアイテム

さっそく近くの公園へやってきました。おままごとが大好きな4歳の娘が最初に手に取ったのは、フライパン!フライ返しと目玉焼きの型があるので、それだけでおままごととして遊んでも楽しめます。

続いて「ちょっとお買い物に行ってくるね!」と、落ちていた花や小石、木の枝を両手いっぱいに拾ってきた娘。「まずはお砂を入れまーす!石も入れて、花びらをちぎって…」と、お料理番組さながら、なにかを作り始めました。

普段はキッチンでしか見かけないお玉を砂遊びに使えるのがうれしいようで、すくったり混ぜたりと、くり返し手に取っていました。お玉もフライ返しも、子どもの手にちょうど良いサイズで使いやすそうです。お手伝いの練習にもぴったりですね♪

「シチューだよ〜!熱いから気をつけて食べてね!」小石や木の枝を野菜に、花びらをお肉に見立てたシチューが完成しました。途中、「シチューには何が入ってるんだっけ?」など、クイズを出しながら遊ぶのも盛り上がりましたよ。

子どもも大人も楽しめるリアルな作り!

中に砂を入れて振ると出てくる調味料入れには、周りにいたお友だちからの「かして〜!」コールがひっきりなし。これもふだんなかなか触らせてもらえないアイテムだからか、思う存分フリフリできるのがうれしかったみたいです。

こちらは目玉焼きとクマさん、二種類の型抜き。目玉焼きは型が浅めで上手に型抜きするのが娘にはちょっぴり難しかったようですが、リアルなサイズ感に感激!より本物らしい目玉焼きを目指して、白身と黄身で砂の色を変えてみたり…と、大人も夢中になってしまいました。

娘が飾りつけをしてくれて完成!キッチンでいっしょにお料理となるとヒヤヒヤしっぱなしですが、お砂場でなら二人で楽しくお料理気分が味わえました。この後、娘はクマさんの型抜きをたくさんして「クマさんパンはいかがですか〜?」と、パン屋さんになりきっていました。

このお砂場セットだけでなんと2時間も遊んだ娘。「まだまだ遊びたい〜!」と、次の日もその次の日も持ち出していました。砂を使わずにおままごとをしたり、お鍋に水をくんできてお玉ですくって遊んだりと、いろいろな遊び方ができるのがおもしろいのだそう。

暑くなってきて、水遊びや泥遊びも楽しい季節。スリコのお砂場セットでいろんな遊び方にチャレンジしてみようと思います!

line
執筆者

ライター moeko

おっとり娘と食いしん坊息子、2歳差姉弟のママ。趣味はコーヒーを淹れること、特技は早起きです。子どもたちとの暮らしを通して見つけたすてきなものや楽しいことを発信していきます。

moekoさんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「知育・遊び」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram