【セリア】体力を持て余した兄弟が外でもおうちでも夢中♪”盾形ウォーターガン”がこの夏大活躍の予感!

【セリア】体力を持て余した兄弟が外でもおうちでも夢中♪”盾形ウォーターガン”がこの夏大活躍の予感!
100円ショップのセリアから、一風変わった水鉄砲「シールドショット」が登場!息子たちと遊んだ感想をレポートします。
目次

こんにちは!ママライターのよこたみほです。
いつも元気いっぱいで、体力を持て余している2人の息子たち…。なにかいいおもちゃはないかな…とセリアで物色していたところ、一風変わった水鉄砲を発見しました。これは盛り上がること間違いなし!

さっそく水遊びが大好きな6歳・8歳の息子たちといっしょに遊んでみた様子をお届けします。

盾形の水鉄砲が新しい!

セリアで見つけた「シールドショット」(110円・税込)は、ハンドルの部分に水を入れて使える、盾型のウォーターガンです。
カラーは、青色と赤色の2色展開。わが家の息子たちが喜びそうだったので、迷わず2色買いしてしまいました。

本体のサイズは、約30.5×21×0.5cmで、A4サイズほど。付属のハンドル部分が水鉄砲になっています。

使用する際は、まずハンドルを本体から外し、注水口の赤い蓋を取って中に水を入れ、蓋をしっかり閉めます。

取り付ける際には本体の盾についている穴の上部に、ハンドル上部のツメから先に差し込みます。下のツメを差し込む際は、盾の穴の下部を少し反らすのが入れやすくするポイントです。

6歳男子がはりきる!

シールドショットを見せた瞬間から、「公園で遊びたい」と興奮していたのが6歳の次男。周りに人がいない場所で使用することを約束して、さっそく公園に向かいました。使い方のレクチャーは家で済ませていたので、到着するとすぐに水を入れに行きました!

準備が完了したら、8歳の長男との兄弟対決がスタート!
トリガーを押すだけで水が発射され、盾で水から守ることができるので、どちらが濡れる回数が少ないか勝負します!

最初は距離感がわからなかったようで、撃たれないよう離れすぎると相手まで水が届かない…(笑)。

徐々に距離感や間の詰め方を学んだようで、遊具に登って上手に距離を詰めながら対戦していました。
長男も、「こんなの今までなかったよね!?便利だし、楽しい!」と大絶賛!

このあと、ご近所のお友だちも偶然公園に遊びに来て、息子たちの楽しそうな対戦シーンに釘づけです!「その水鉄砲すごいね!どこで買ったの?」と、質問攻めにあった息子たち。

後日、公園で会った子のママから、「わが家もウォーターガンを購入したので、今度公園に集合しましょう」と、対戦のお誘いまで受けてしまいました!

お風呂遊びでも活躍しちゃう♪

すっかりシールドショットがお気に入りになった息子たち。雨が続いて家遊びにも飽きてきた頃、気がついたら「お風呂の中でシールドショット遊びしよう!」と盛り上がっていました。

「これでたくさん戦える!」と、水泳で使用するゴーグルまで用意して、1時間近くお風呂で水遊びを楽しんでくれました。使い方も簡単で、攻撃だけでなく守りまでできる万能なシールドショットは、この夏に大活躍しそうです。

***

セリアの「シールドショット」は、盾を構えれば守ることもできる優れもの!水遊びを楽しくするアイテムを探しているという方は、ぜひセリアでチェックしてみてくださいね。

line
執筆者

ライター よこたみほ

わんぱくな2歳差男児を子育て中のアラフォーママライター。美容師資格を持つ元ヘアカラーリスト・アイリストで、週末は田舎暮らしやキャンプをして自然の中で子育てを楽しんでいます。現在は子育て系や美容系など、複数のウェブメディアで記事を執筆中

よこたみほさんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「知育・遊び」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram