【キャンドゥ】子ども2人分の荷物の厚みが半分に!?買い足し即決の「圧縮ケース」がレジャーや帰省に大活躍の予感♪

【キャンドゥ】子ども2人分の荷物の厚みが半分に!?買い足し即決の「圧縮ケース」がレジャーや帰省に大活躍の予感♪
キャンドゥで見つけたアイテムを紹介します。旅行やおでかけのお悩みを解決!「圧縮ケース」を実際に使ってみた感想をレポートします。
目次

こんにちは!2歳差きょうだいのママでライターのmoekoです。 いよいよ夏休み。旅行の予定に筆者もこどもたちもウキウキ♪…とは言っても、やっぱり家族全員の荷物の準備は大変!子連れの旅行はもしもに備えて荷物が多くなりがちですよね。

そんなお悩みを軽くする商品をキャンドゥで見つけたので紹介します♪

キャンドゥで発見☆衣類をコンパクトに圧縮できるケース

こちらがキャンドゥで見つけた「圧縮ケース」(550円・税込)。シックなブラウンの色味にパンダのラベルがかわいい♪大人も使いやすいデザインです。

袋から出して広げてみました。大きさはタテ25cm×ヨコ35cm×高さ14cm。スーツケースや旅行カバンに入れるのにちょうどいいサイズ。

ケースの周囲に3列のファスナーが付いており、表側と裏側のファスナーを開くと収納スペースが現れます。それぞれ5cmほどマチがあるので、たっぷり荷物が入れられそう!

水着やバスタオルもスッキリ!抜群の収納力!

旅行中にプールに行く予定があったので、今回はかさばるプールグッズを入れることに。表側には娘、裏側には息子の水着とラップタオルをそれぞれ入れてみました。ラップタオルって1枚でもかなり場所をとりますよね。どのくらいコンパクトになるのでしょうか?

とりあえず押し込んで、ファスナーを閉めてみました。4歳の娘が持つとこのぐらいのサイズ感。このままカバンに入れてみるも、「もういっぱい!他の荷物が入らないよ〜!」との声が…。

そこで真ん中のファスナーの出番です!両側から押さえつつ、真ん中のファスナーを閉めてみると…。

なんと厚みが半分ほどに!無事、ほかの荷物も旅行カバンにまとめることができました。
今回は2人分のプールグッズを入れましたが、Tシャツやショートパンツといった夏服なら8〜10枚入れることができましたよ。

荷物がスッキリまとまったおかげで娘もどこになにがあるかわかりやすかったようで、「パンダちゃんのケースが水着ね!」と旅行中も率先して準備や片付けをしてくれました。

圧縮袋というと中のものがシワになりやすいイメージでしたが、こちらの圧縮ケースはそんなこともありませんでした。旅行やおでかけのお着替え入れにはもちろん、オフシーズンの衣類収納にも役立ちそう。今度見かけたら買い足そうと思います!

line
執筆者

ライター moeko

おっとり娘と食いしん坊息子、2歳差姉弟のママ。趣味はコーヒーを淹れること、特技は早起きです。子どもたちとの暮らしを通して見つけたすてきなものや楽しいことを発信していきます。

moekoさんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「子どもとの暮らし」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram