ついに【ダイソー】からも登場!高コスパな“おままごと用ベビーカー”が子どもの心をわしづかみ♡

ついに【ダイソー】からも登場!高コスパな“おままごと用ベビーカー”が子どもの心をわしづかみ♡
プチプラでハイクオリティなおもちゃが手に入るダイソー。数あるおもちゃの中から「おままごと用ベビーカー」を購入し、遊んでみた様子を紹介します。
目次

こんにちは。ママライターの岩本ちかこです。
子どもは大人のマネが大好き。掃除機や料理など、一生懸命にやってみようとする姿はとってもかわいいですよね。
その中でもドールバギーは、子どもが押す姿がかわいらしいことからも人気のあるおもちゃです。

子ども向けのドールバギーは以前スリーコインズからも発売されており、当時は人気すぎて筆者は購入できませんでした…。なんとこのたび、ダイソーで似た商品が販売されていると聞きつけ、さっそく購入!

どのような遊びができるのかはもちろん、4歳の娘が実際に遊んでみた様子までたっぷりご紹介します。

高コスパのおままごと用ベビーカー

こちらがダイソーで見つけた「おままごと用ベビーカー」(330円・税込)です。対象年齢は3歳以上。
スリーコインズのものは、550円商品なのでさすがダイソー!高コスパです。

プラスティック製で軽く、力の弱い小さな子どもでもラクラク持ち運ぶことができます。これは、おうち遊びの幅を広げてくれるのではないでしょうか?期待が高まります♪

本物のベビーカーと同じく折り畳み式なので、ごっこ遊びがよりリアルになるのはもちろん、お片づけの際も場所を取らず便利。

組み立てた際の高さは55cm程度、横幅は20cm程度、奥行きは35cm程度です。折りたたむと横幅が10cm程度、厚みは8cm程度とかなりコンパクトになります。

開くときは、持ち手部分を持って左右に広げ、ベビーカーの後ろにあるクロス部分をカチッとはめ込むだけで組み立てられます。
タイヤとシート、落下防止のベルトもついているので、実際にぬいぐるみなどを乗せて動かすことが可能ですよ。

シートはポリエステル製の布が使われており、あまり重い物は乗せないほうがよさそう。ぬいぐるみやお人形といった、軽めのおもちゃを乗せて遊ぶのがおすすめです。

4歳の娘が使い心地をチェック!

実際に4歳の娘に使ってもらうと、まずはそのリアルな見た目に大興奮。「かわいい~♡本物みたい!」と大喜びです。組み立ても娘一人でできましたよ。

さっそく、お気に入りのぬいぐるみを乗せて、赤ちゃんのお世話をするごっこ遊びを開始。「ベビーカーでお散歩に行きましょうね~」と、すっかりママになりきっていました。

ほかにも、泣いている想定のぬいぐるみ(赤ちゃん)を「おままごと用ベビーカー」に乗せてあやしたり、一緒にお買い物へ行くマネをしたりと、さまざまなごっこ遊びを展開。1時間ほど夢中になって遊んでいました。

こんな胸キュンポイントまで…♡

遊んでいる最中、娘がタイヤについているハート柄の模様を発見!330円と格安ですが、細部まで子どもの心をくすぐる仕掛けが盛り込まれたおもちゃだなと母は感心…!
タイヤの動きもスムーズで、軽く押すだけで進められます。4歳の娘もスムーズに動かすことができ、とても楽しく遊ぶことができたようです。

***

ダイソーの「おままごと用ベビーカー」は、本物さながらのおもちゃのベビーカー。その見た目はもちろん使い心地も抜群で、娘のお気に入りおもちゃに仲間入りしていました。ぬいぐるみなどを乗せて、リアルなごっこ遊びを楽しんでみてくださいね。

line
執筆者

ライター 岩本ちかこ

かわいいもの、おしゃれなものが大好きな親子です。日々どうやったら子どもと楽しく過ごせるか研究中。そんな毎日のなかかから楽しいと感じたことや役立つ情報など、子育てに関する知って得する話題をどしどしお届けしていきます!

岩本ちかこ さんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「知育・遊び」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram