【スリコ】売り切れ続出中!?今年もブームの「割れない水風船」が登場!ゴミなしで繰り返し使えて便利♪セリアとの違いは?

【スリコ】売り切れ続出中!?今年もブームの「割れない水風船」が登場!ゴミなしで繰り返し使えて便利♪セリアとの違いは?
スリーコインズで販売されている話題の"割れない水風船"「くり返し使える水風船3個セット」で3歳の男の子と遊んだレポートです。セリアの類似商品「ウォーターアタック」との比較も!
目次

こんにちは。ママライターの上松きいです。

昨年の夏、SNSなどでバズった"割れない水風船"。今年は100円ショップのセリアから販売されて、さらにスリーコインズにも登場!

昨年はネットショップでの購入が主流でしたが、人気ショップで買えるようになり、今年の夏もまだまだブームが続きそう♪さっそくゲットして3歳の息子と遊んでみました。

くすみカラーで可愛い!

こちらがスリーコインズで見つけた「くり返し使える水風船3個セット」(330円・税込)です。スリコの店舗をハシゴしてようやく見つけました!

最近はスリコのおもちゃは1000円以上の商品も増えていますが、こちらは330円で手に取りやすい値段なのがうれしいポイント。スリコらしいくすみカラーのかわいいデザインです。

シリコン素材で柔らかいため、子どもが使っても当たっても痛くなく、ケガの心配もなさそう。使い方も水を入れて閉じるだけと、とても簡単です。

バケツひとつ出せば楽しめる!

ちょっと暑いけど、プールを出すには早い…。そんな日に、バケツをひとつだけ用意して遊んでみました。準備がラクなので、気軽に遊べます。

水中に水風船を沈めて、中に水を入れます。洗面器などの浅い入れ物より、バケツやベビーバス、プールなど深さがある方がやりやすそうです。

水中に沈めながらフタを閉めるのがコツ。「水の中でやってごらん」と伝えると3歳でも上手にできていました!フタを閉める際に力加減が必要ですが、「やりたい!」という思いから、真剣な表情でがんばっていました。

「投げていいよ!」と伝えるとさっそくチャレンジ。ビシャッと水が飛び散り、大笑いの息子でした。

お風呂でも大盛り上がり

肌寒い日に「またやりたい〜」と息子からのリクエスト。お風呂なら気温を気にせず遊べます。

お風呂は四方が壁なので、場所を気にせず投げられます。投げた後も遠くに飛んでいかないのがポイントです。

シリコンの柔らかい素材が好奇心をそそり、引き伸ばして遊んでいたら繋ぎ目が切れてしまいました…。切れてしまっても、使用には問題なし!保管時にバラバラにならないようにだけ、気をつけます。

投げるだけでなく、柔らかいので握りしめると勢いよく水が飛び出ます。顔に思い切りかかってましたが、それもまた楽しそう(笑)。

空気を入れてボール状にすると、浮くことを発見したようです。水が入っている時には沈むので、ちょっとした浮力の実験になりました。

水中で空気を入れたボールを潰せば気泡がおもしろく、「おなら出たー!」と大笑いでした。

セリアの割れない風船と比べると…

おやこのくふうでも紹介したセリアの「ウォーターアタック」とも比較してみました。
写真左がスリーコインズの「くり返し使える水風船3個セット」(330円)
写真右がセリアの「ウォーターアタック」(1個110円)

1つあたりの価格は同じ。スリコの方がほんの少しだけ大きいようです。

また、スリコ(左)の方が全体的に柔らかい素材感です。閉め口の形状が少し違っていますが、とくに使用感の違いはなくどちらも楽しく遊びました!

***

スリーコインズで買える「くり返し使える水風船3個セット」は、3歳の息子に大ヒットでした!低価格で買いやすいので、試しに買って遊んでみても良さそうです。真夏のプールだけでなく、ちょっとした水遊びやお風呂遊びに大活躍しそうです。

すでに売り切れている店舗もあるようなので、見つけた際はぜひ手に取ってみてくださいね!

line
執筆者

ライター・保育士・幼稚園教諭 上松きい

乗り物大好きな甘えん坊の男の子を育てているママライターです。保育園、幼稚園、療育施設で働いていた経験を活かし、ママが笑顔になれる情報を発信中。汗だくになりながら元気に遊ぶ息子と、一緒に走り回って遊ぶアクティブママを目指しています!

上松きいさんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「知育・遊び」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram