【セリア】帰省やお出かけ前にゲットして!いつものお散歩や外の景色が「お楽しみ」になるお助けシールブックがありがたい!

【セリア】帰省やお出かけ前にゲットして!いつものお散歩や外の景色が「お楽しみ」になるお助けシールブックがありがたい!
セリアで見つけたシールブックを紹介します。お散歩や移動時間にも役立つ「みつける!シールブック」で4歳の娘と遊んでみた感想をレポートします。
目次

こんにちは!2歳差きょうだいのママでライターのmoekoです。
どんなに暑くとも外遊びは欠かさないわが子たち。朝ごはんを食べて身支度を済ませるなり「今日はどこに行く?」と聞かれて答えに詰まってしまうことも。プールは飽きてきたし、公園は暑すぎるし…と悩んでいたときに、このアイテムを発見しました。

真夏の外遊びも楽しく!セリアの「みつける!シールブック」

セリアのおもちゃ売り場で見つけた「みつける!シールブック」(110円・税込)。街や自然の中で見つけたものにシールを貼っていく体験型シールブックです。
夏休みのおでかけにピッタリ♡と思ってとっておいたのですが、これならただのお散歩でも楽しめるかも…とすがる思いで開封!

テーマ別のシートと、それに対応したシールが一冊にまとまっています。シートは「ものさがし」「そとあそびさがし」「きゃんぷさがし」「かいものさがし」「きせつさがし」「うちゅうさがし」「まちのなかさがし1」「まちのなかさがし2」のたっぷり8種類。

「ひまわり」や「クリスマスツリー」など、見つけられる季節が限られているシールもありますが、どのシートも一年を通して遊べる内容になっています。

さっそく探検に出発!「ものさがし」にチャレンジしよう!

こちらの対象年齢は3歳以上。4歳の娘の希望で、この日は「ものさがし」にチャレンジすることに。シールはあらかじめ使う分だけ切り取っておくと便利です♪クリップで挟んで、落とさないようひと工夫。時間に余裕があれば、穴あけパンチやリボンを使って首からかけられるようにするのもおすすめです。

「ピンクのお花があったよ!」「よく見つけたね!花壇は何でできてるかな?」「…レンガだ!シール貼るね♪」と、普段のお散歩より会話が弾みます。娘の目線だとこんな風に見えているんだな、と筆者もいつもの景色が新鮮に感じられました。

今度は何が見つかるかな?お散歩や移動時間が楽しみに!

「鳥さんいなかったね。暑いからおうちにいたのかな?」帰宅後、休憩しながら今日見つけたものを振り返っていた娘。すぐに見つかりそうなものが意外と見つからなかったり、こんなところにこんなものが?!という発見もあったりと、大人も一緒に盛り上がることができました。

今回は歩きながら「ものさがし」を行いましたが、「木」や「花」など車の中からや電車の中からでも探せるものもあるので、外遊びが苦手な子や移動時間にグズってしまう子もこんなお楽しみがあればご機嫌に過ごせそう♪
お出かけの予定があるファミリーは、ぜひセリアでゲットしておいてくださいね。

line
執筆者

ライター moeko

おっとり娘と食いしん坊息子、2歳差姉弟のママ。趣味はコーヒーを淹れること、特技は早起きです。子どもたちとの暮らしを通して見つけたすてきなものや楽しいことを発信していきます。

moekoさんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「知育・遊び」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram