【スリコ】幼児期の長時間ドライブや電車移動に活躍!ワンコインで買える「知育マグネットブック」が優秀すぎた♪

【スリコ】幼児期の長時間ドライブや電車移動に活躍!ワンコインで買える「知育マグネットブック」が優秀すぎた♪
スリコこと3COINS(スリーコインズ)で見つけたおもちゃ「マグネットブック」。くすみカラーがかわいい知育おもちゃで4歳の娘と遊んでみた感想をレポートします。
目次

こんにちは!2歳差きょうだいのママでライターのmoekoです。
発売のたびに話題になるスリーコインズの知育おもちゃ。今回は娘も大好きなマグネットのおもちゃがラインナップ!ゲットした2種類のマグネットブックで4歳の娘と遊んでみた様子をレポートします!

見た目は絵本?気になる中身はどうなってる?

こちらが今回購入した「マグネットブック」(各550円・税込)。2種類ゲットしました。
対象年齢は3歳以上。細かいパーツもあるので、小さな子どもがいる場合は注意が必要です。 絵本くらいのサイズ感で、子どもが持つのにちょうどいい大きさです。娘に見せると「かわいい〜!これ絵本?開けていい?」と大興奮!

くすみカラーがかわいい♡手に取りたくなるマグネット

こちらは「星・くま・四角」のイラストが描かれた表紙のもの。時計・パズル・形あわせの3種類が一冊にまとまっています。色も形もかわいくて、「どれからやろうかな?」とおやこでワクワク。

娘は時計のページが気に入ったようで、「次は何時?」「お題出して!」と繰り返し遊んでいました。4歳を過ぎた頃からだんだん時計が読めるようになってきた娘ですが、「短い針が"分"だっけ?」とわからなくなってしまうこともしばしば。こんなアイテムがあれば、一緒にクイズを楽しみつつ理解を深めていけそうです。

形合わせや、筆者が「難しいかな?」と思ったパズルもあっという間にクリア。4歳の娘にはちょっとやさしめだったみたいです。台紙を使わず、冷蔵庫やホワイトボードに直接貼ってみたりと、難易度を上げてみるのもいいかもしれません。

ワンコインで高コスパ!英語学習にも◎

続いて「車・りんご・クレヨン」の表紙のものがこちら。道路・数・色の3種類が一冊になっています。どの台紙もアイデア次第で色々な遊び方ができそう!

「red」と書かれたクレヨンを台紙の「あか」の部分にペタリ!幼稚園で教わった英語を思い出しながら、一生懸命取り組んでいました。このページにつられたのか、となりのりんごの木のページでも、「ワン!ツー!」と声に出しながらマグネットを貼る姿が…。自然と英語が出てきたことにびっくり!

移動時間も退屈ゼロ!家族でのおでかけにも♡

こちらはおでかけの日のひとコマ。しっかりとくっつくマグネットなので車内でも落としたりすることなく、とても遊びやすそうでした。長時間のドライブやお店での待ち時間も、マグネットブックのおかげでご機嫌に過ごすことができましたよ♪
遊びながら色や形を学べるマグネットブック。車や電車での移動中やおでかけ先での待ち時間など、いろんな場面で活躍すること間違いなし!一冊は持っておきたいアイテムです。

line
執筆者

ライター moeko

おっとり娘と食いしん坊息子、2歳差姉弟のママ。趣味はコーヒーを淹れること、特技は早起きです。子どもたちとの暮らしを通して見つけたすてきなものや楽しいことを発信していきます。

moekoさんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「知育・遊び」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram