【セリア】やっと出会えた!ほんとに100円でいいの!?大人気木製ままごとシリーズの新作「和菓子」がかわいすぎる♡

【セリア】やっと出会えた!ほんとに100円でいいの!?大人気木製ままごとシリーズの新作「和菓子」がかわいすぎる♡
セリアの人気商品「木製おままごとシリーズ」から、新たに発売された「和菓子」を紹介します。全種類集めたくなるおままごとで4歳の女の子と遊んだ感想をレポートします。
目次

こんにちは!2歳差きょうだいのママでライターのmoekoです。
セリアの「木製おままごとシリーズ」から新作「和菓子」が登場しました。あまりの人気に発売当初は品薄だったのだとか。筆者もなかなか出会えなかったのですが、ようやく手に入れることができたので、おままごとが大好きな娘といっしょに遊んでみました♡

思わず大人買い!木製おままごと「和菓子」

こちらがセリアの「木製おままごとシリーズ(各110円・税込)」。あまりのかわいさにフルーツ大福3種、たいやき&どらやき、和三盆3種の計8種類をまとめ買い!
パッケージに懐紙が印刷されていて、こんなところにも和菓子らしさが!とびっくり。

お盆に並べてみると和菓子の雰囲気が出ますね!
木製ならではのあたたかな雰囲気がこのシリーズの魅力。
フルーツ大福の断面が細かく描かれていたり、和三盆の絵柄が両面に描かれていたりとていねいなつくりで、ひとつひとつじっくり眺めたくなってしまいます。

たいやきもどらやきも、割ると中にはあんこが!あまりの再現度に「これ本当に100円なの?!」と驚いてしまいました。

和菓子屋さん開店!どれがお好みですか?

対象年齢は3歳以上。4歳の娘による和菓子屋さんが開店しました。「おすすめは?」と聞くと、「お花のお菓子がおすすめです♪」との答えが。春・夏・秋それぞれの季節の花をかたどった和三盆は、淡い色合いがとってもキュート♡

「大福は何が入ってるんですか?」「これは苺ですね〜」ころんした形がかわいいフルーツ大福は、苺・キウイ・みかんの3種類。中身を当てるゲームも盛り上がりましたよ☆

空き箱で詰め合わせを作ってくれました。「ママの好きなピンクをいっぱい入れたの!」と娘。この後も彩りを工夫しながら、さまざまな組み合わせを考えて遊んでいました。

大福を手のひらで転がして丸めてみたり、たいやきやどらやきをおままごと用のフライパンで焼いてみたりと、職人さんごっこを楽しむ様子も!
毎回大ヒットの「木製おままごとシリーズ」。新作の「和菓子」でいつもとひと味違うおままごとを楽しんでみてはいかがでしょうか♪

line
執筆者

ライター moeko

おっとり娘と食いしん坊息子、2歳差姉弟のママ。趣味はコーヒーを淹れること、特技は早起きです。子どもたちとの暮らしを通して見つけたすてきなものや楽しいことを発信していきます。

moekoさんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「知育・遊び」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram