悩ましいプール後の【頭びしょびしょ問題】!スイミング帰りの子どもを風邪から守る300円台の激かわアイテム発見!!

悩ましいプール後の【頭びしょびしょ問題】!スイミング帰りの子どもを風邪から守る300円台の激かわアイテム発見!!
【フライングタイガーコペンハーゲン】スイミング後の濡れた髪もそのままかぶればOK!安くてかわいいタオルキャップ「ヘアータオル」の紹介です。
目次

日ごとに涼しさが増し、秋の深まりを感じるこの頃。
子どもたちも活動しやすい季節になりましたが、子どもがスイミングの習い事をしているママたちから聞こえてくるのが「髪が濡れたまま出てきて風邪が心配!」という声。

意外と見つからないタオルキャップ

コロナの影響で、更衣室が人数制限されているスイミングスクールも多いもの。
付き添いの大人が入れなくなっていたり、短時間で出なければならず時間がなかったり…髪がビショビショのまま出てきたり、完全に乾かしきれなくて生乾きのまま帰ることになったりしがちですよね。
暑い時期はよかったけれど、これからの時期は帰り道に冷えるのがちょっと心配。

そんなとき、吸水性のよいタオルキャップがあれば、タオルで拭くのが面倒…という子もかぶって帰宅すればOK!でも、それ用に高価なものを買うのはためらわれるし、100円ショップで売られているのは大人用が多くパステルカラーの「ザ、入浴後!」という感じのデザインばかり…。

子ども用にいいものはないかな…と思っていたところ、北欧生まれの雑貨店「フライングタイガーコペンハーゲン」で見つけました!

こちらの「ヘアータオル(キッズ)」。385円(税込)です。

500円以上するものが多いタオルキャップ。300円台で買えるのはうれしいですね!

ネコをモチーフにしたおしゃれなデザインですが、かわいすぎず男の子も使えます。カラーバリエーションもブルーのほか、ピンク、レッドも!

1サイズですが、頭囲約53cmの子どもでちょうどぴったりくらいです。

このフライングタイガーのタオルキャップ、ネコのデザインのほか、クマのデザインもあるようです。

頭びしょびしょだから早く帰らなきゃ…風邪ひいたらどうしよう…という親のドキドキイライラもこれなら一気に解消!もちろん入浴後にも大活躍です!

ぜひ見つけたら試してみてくださいね♪

line

おすすめ記事

「運動とからだ」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram