ダイソーが「こんなの欲しかった!」をまた叶えてくれた!ひらがな・すうじ練習中キッズ釘付けの【おふろポスター】!

ダイソーが「こんなの欲しかった!」をまた叶えてくれた!ひらがな・すうじ練習中キッズ釘付けの【おふろポスター】!
【ダイソー新商品】100均でよく見かけるおふろに貼れるポスター。ひらがなや数字、アルファベットなど文字とイラストがプリントしてあるものが多く販売されていますよね。でも、今回紹介するダイソーのおふろポスターは、今までとはちょっと違うんです!
目次

こんにちは!ライターの高橋ゆうです。わが家の子ども達は、小学1年生と年中です。 年中の娘は最近ひらがなに興味を持ちはじめ、スーパーや病院などに貼ってあるポスターを見ては、ひらがなを読んだりノートにひらがなを書いたりしています。

よし!それなら今のうちにおふろにひらがなポスターを貼ろう!と思ってダイソーに足を運んだら、今までとはちょっと違う、神商品を発見したので紹介します♡

ダイソーのおふろポスターはここが違う!

今回購入したのは、ダイソーの「おふろポスター」。ひらがなとすうじバージョンの2種類です☆

サイズはどちらも、およそ横42cm×縦28.5cmで、おふろに貼っても圧迫感の少ないコンパクトサイズ!

一見よくある普通のおふろポスターのようですが、よく見てみると謎の黒い丸がいっぱい…。スクラッチカードのようになっているではありませんか。

この黒い丸はなんと、お湯をかけると文字が浮き出てくるしくみになっているんです!

早速お湯をかけてみると…。

しっかり文字が浮き出てきました!

おふろでひらがなクイズを開催!

ポスターを貼ってからは、ひらがな練習中の年中の娘にひらがなクイズを出題しながら入浴。
最近は、ひらがなを指定して、おふろの鏡に書いてもらうクイズ遊びを毎日行っています♪

ひらがなだけ指定しておけば、ママ・パパが体を洗っているときに、子どもが自分でお湯をかけて答え合わせできるのが、最大のおすすめポイント!

一緒のおふろタイムが楽しく、とても楽になりました♪

未就学児だけじゃない!小学生には数字ポスターが◎

今回は年中の娘用に…と買ってみたおふろポスターでしたが、小学1年生の娘にはすうじのポスターがヒット!

「今日、学校で時計の読み方を習ったからおさらいができる!」と、喜びながら遊んでいました!

すうじポスターの方には、1~10の数字とイラストの他に、1~100までの数字、1~12時までの時計のイラストがプリントされています。
時計のイラストの下には、黒い丸で答えが隠されているので、時計の読み方を練習している子どもにピッタリ♡
湯船につかっているときに、指差しをしながら数字を数えていくのもおすすめです♪

わが家で今まで貼っていたおふろポスターは、ひらがなとイラストがプリントされているだけ。楽しみながらおふろタイムを過ごすなら、ひらがなクイズや時計の読み方クイズができるダイソーのおふろポスターは断然おすすめです!

まだひらがなは早いかな?と思うくらいの小さい子でも、お湯をかけると文字が出てくるという、ちょっとしたサプライズ感を楽しめるでしょう。

ひらがなや数字を練習中の子どもがいるご家庭は、マストバイですよ☆

line
執筆者

ライター 高橋ゆう

おしゃれが大好きで心優しい姉さんと、変顔の達人でおちゃらけガールの妹のデコボコ姉妹のママです。アニメやゲームが大好きで、子どもたちと一緒に…いやそれ以上に真剣に楽しんでいるママライター。

高橋ゆうさんの記事一覧をみる

おすすめ記事

人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram