【セリアの知育玩具】ポテトが揚がる!ハンバーガーを作る!計330円なのにわが子のハマリっぷりがすごかった!!

【セリアの知育玩具】ポテトが揚がる!ハンバーガーを作る!計330円なのにわが子のハマリっぷりがすごかった!!
100円ショップ「セリア」にポテトやハンバーガーが作れる、ハンバーガーショップのおもちゃ。パーツが多く、クオリティーも高いと人気なんです。入れる、出す、つまむ、重ねるなど、知育要素もたくさん。今回は実際に子どもと遊んだ様子をレビューしていきます。
目次

100円ショップ「セリア」で販売されている大人気の「おままごとグッズ」。 最近はお店に足を運ぶたびにどんどん進化していますが、今回見つけたのが「ハンバーガーショップ」!

見た目がカラフルでかわいいうえにパーツも多く、種類を組み合わせて買うと子どもが無限に遊べると話題になっています。 そのクオリティの高さに「えっ?本当に100円?」と聞きたくなるほど♡

実際にママライターが子どもと使用した様子を、写真付きでレビューしてもらいました。

***

こんにちは!現在1児のママライター・鈴木恵子です。 ハンバーガーショップなど、お店のごっこ遊びをするおもちゃは昔からありますが、ある程度本格的なものは高価なものばかり。 しかし!最近は100円ショップで買うことができるなんて驚き……!

今回購入したのはハンバーガーショップになりきれるセリアの「あつあつポテト」と「つくろう!オリジナルハンバーガー」。

ポテトが大好きな娘も絶対に楽しんで遊んでくれそう!と気になったので早速購入しました。

揚がる「あつあつポテト」

「あつあつポテト」はただポテトをポテトバッグに入れるだけの簡素なものではありません。なんと、フライヤーで揚げる工程も楽しめるんです!

ふだんから家で揚げ物をする際に娘も「私もやりたい」と言ってくるので、これはぴったり♪

娘に渡すと、特に説明をしなくてもフライヤーカゴの中にポテトを入れていました。ポテトは細かいので、手先の発達も促せそう♪

カゴをフライヤーに入れると、ボコボコした突起物によって、ポテトが揚がったように上にあがります。ちょっとした工夫ですが、細かいところまで再現しているのはいいですね。

娘も嬉しいのかポーズをとってくれました♪

揚がったポテトを網に移動させます。「ここに入れてね」と伝えると、「は~い」と言いながら、サッと網に入れていました。

今度は、ポテトを詰めていきます。本当はトングを使って詰めるのですが、娘は手の方がやりやすかった様子。1本1本順番にキレイに詰めていきます♪

集中しているので、母は見守るのみ!

完成~♪簡単で、5分もかからず完成しました! すぐに2回目のポテトが揚げられ、何度も繰り返し楽しんでいましたよ。

つくろう!オリジナルハンバーガー

今度は、大きくて持ちやすそうなハンバーガー! バンズ、パテ、レタス、トマト、チーズと具材の豊富さも嬉しいポイントです。

パッケージに「2セット以上そろえるといろんなハンバーガーができるよ」と書いてあったので、2セット買ってみました♪どんなハンバーガーを作ってくれるか楽しみです!

カラフルな色と、種類の多さから娘は大興奮!

ハンバーガーを作るときも「レタスと~」「トマトと~」と具材の名前を言いながら重ねる様子も微笑ましく、意外と名前がわかっているのに驚きでした。

こちらも何も説明をしなくても、1人で集中して作っていましたよ。

重ねるだけで、とっても豪華なハンバーガーが完成~♪ 2セットあると、ボリュームも出て見た目も迫力があります。これは、2セット買いして大正解!

「ママ、はいどうぞ~」と大きいので慎重に渡してくれました。 私が食べると満足そうな顔をして、自分も「パクパク」と食べる真似をしていましたよ。 組み合わせ次第でいろんなハンバーガーができるので、子どもの想像力を育むのにも良さそうです。

ポテトと合わせて遊べば、気分はハンバーガー屋さんです。 これだけ揃えて300円というのも魅力ですよね♪

***

今回は、セリアのハンバーガーショップおもちゃを紹介しました。手先を使って、集中力も身につくコスパ抜群のおもちゃです。遊び終わった後も娘は、「一緒にねんねする!」と言うほど気に入った様子!

みなさんもセリアでこちらのおもちゃを見かけたら、ぜひわが子と楽しんでくださいね。とにかく、ハンバーガーは2セット買いがおすすめですよ。

line
執筆者

ライター 鈴木恵子

生まれも育ちも広島県。パンとデザートが大好きな1児のライターママ。私も娘も楽しく過ごす!をモットーに子育てに奮闘中です。この経験が子育て中の方にお役に立てますように♡

鈴木恵子さんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「知育・遊び」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram