ブームの予感!?海外で大人気【ポッキーケーキ】のアイデア5選!いつものケーキにちょい足しするだけでかわいさ爆上がり♡

ブームの予感!?海外で大人気【ポッキーケーキ】のアイデア5選!いつものケーキにちょい足しするだけでかわいさ爆上がり♡
クリームをたっぷり塗ったケーキの側面に、ポッキーがずらり!海外で大人気の「ポッキーケーキ」のアイデアを紹介します。
目次

1年中手に入り、世界中で人気のチョコレート菓子「ポッキー」。
昭和から現在まで、子どものおやつの定番として愛されていますよね。

そんなポッキーをケーキの側面にぐるっと貼り付けた「ポッキーケーキ」が、いま海外で人気なんです。

ふわふわのケーキとサクサク食感のポッキーは相性抜群!フレーバーも多く、スティック状でアレンジが効くのでイベントやパーティーにもぴったりです。デコレーションをおやこで楽しめるのも魅力的なポイント。

見たらきっとマネしたくなる、ポッキーケーキのアイデアを集めました。

1.大人の味わい♡ブドウポッキーケーキ

mogu.tomo65さんのInstagramより

mogu.tomo65さんが作ったのはブドウたっぷりのポッキーケーキ。つぶつぶいちごポッキーとアーモンドクラッシュポッキーの組み合わせがとってもオシャレ!

土台のスポンジケーキの中にもブドウがたっぷり入っているんだとか。チョコと生クリームの甘さと、ブドウの甘酸っぱさがマッチして大人な味わいに仕上がったそうですよ。

2.お誕生日にぴったり!ハート型ポッキーケーキ

kazooさんのInstagramより

「ポッキーたっぷりで!」という娘さんのリクエストに応えて、kazooさんが作ったのはハート型のバースデーポッキーケーキ。

スティック菓子なのでどんな形にも合わせられるのがポッキーケーキのいいところ!チョコレート部分とクッキー部分を交互に貼り付けるアイデアもマネしたいですね。

ケーキの真ん中に盛られたチョコレートがけのフルーツやゴールドのリボンがゴージャスで、まるでお店で購入したかのような完成度の高さです。

3.ポッキーで文字!?記念日ポッキーケーキ

chikachikattyさんのInstagramより

chikachikattyさんが作ったのは記念日ポッキーケーキ。周囲をスタンダードなチョコポッキーで囲い、いちご味で文字のデコレーションもしています。

ポッキーを折って使えば、文字や数字、記号も自由自在に書けますね。感謝の気持ちを伝えたり、応援メッセージを書くのも◎。

4.がぶっとかぶりつきたい!ロールポッキーケーキ

yu-kiさんのInstagramより

ポッキーケーキは立てるだけじゃない!横にしてもかわいいんです♡
生クリームたっぷりのロールケーキに、顔つきのハートマシュマロ&ハート型のいちごをトッピング。愛情がぎゅっと詰まっていますね!

このまま手で持って、豪快にかぶりついても楽しい!節分にも使えそうなアイデアです。

5.いちご尽くしのポッキーケーキ

プティマルジュ【Petit Maruju】さんのInstagramより

いちごのショートケーキ×いちごのポッキーと、いちご尽くしのポッキーケーキ。トッピングのベビーピンクのマカロンもとってもキュートで、乙女ゴコロをくすぐります。

クッキー部分はすべてカットするのがポイント!白い細めのリボンをつけることで上品さもアップしますね。

***

そのほかにも、ひとくちサイズのミニポッキーケーキや、色々なフレーバーを使ったカラフルなポッキーケーキなど、#Pockycakeのハッシュタグにはさまざまなアイデアが盛りだくさん!貼り付ける作業は小さな子どもでも挑戦しやすいですよ。

涼しくなってきた今、ぜひ作ってみてくださいね!

line
執筆者

ライター タキザワミユキ

何にでも興味津々なやんちゃな3兄妹を育てるママライター。留学・語学学校での勤務経験を活かし、さまざまなテーマで執筆しています。子供たちの笑顔が毎日の癒し!子供の成長はあっという間だなと実感する日々です。

タキザワミユキさんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「食・レシピ」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram