【キャンドゥ】つ、ついに出会えた!おしゃれすぎるお風呂ポスター決定版。ひらがなも英語も地図もぜーんぶおまかせ!

【キャンドゥ】つ、ついに出会えた!おしゃれすぎるお風呂ポスター決定版。ひらがなも英語も地図もぜーんぶおまかせ!
キャンドゥで見つけたおふろポスターがまるでインテリア!おしゃれなデザインなのに、ひらがなやカタカナだけでなく、九九や英語、世界のあいさつなどとにかく種類が豊富でいろんなことが学べちゃうんです。110円とは思えないクオリティをレビューします。
目次

ゆったり湯船につかりながら子どもと一緒に楽しく学べるものといえば、「おふろポスター」ですよね。
各社からさまざまな種類・テーマのお風呂ポスターが発売されていますが、正直、カラフルな原色が目を引くハッキリしたデザインのものばかり。

もちろん本屋さんや雑貨屋さんにはおしゃれなデザインのものもありますが、どうしてもお値段が張る傾向にあります。
そんな手頃なのにデザイン性のある理想のお風呂ポスターが……なんとキャンドゥにありました!!

今回は、実際に商品を手にしたママのレビューとともにご紹介します。

***

こんにちは!100円ショップ大好きママライターの中村まみです。
「キャンドゥ」は、100円ショップの中でもポップでかわいいものが多くて、そのデザイン性の高さにいつも注目しています。

いつものようにキャンドゥパトロールをしていると「シンプルバスポスター」を発見!さっそく、店頭にあった8種類を全部買い。わが子のおふろタイムにいくつか試してみました。

やさしい素材でできていて、こんなに種類が豊富!

今回購入したのはこちら。

  • 日本語系:ひらがな/カタカナ
  • 地理系:日本地図/世界地図
  • 数字系:九九
  • 語学系:英語/アルファベット/世界のあいさつ

広げた大きさは縦36.4cm x 横51.5cmと、やや大きめな印象。
クッション性のある柔らかい素材でできており、子どもが壁から剥がして遊んでも肌を傷つけたりする心配はなさそうです。

成長にあわせて使える♪

「世界のあいさつ」は、いろいろな国の民族衣装を着たイラストと、「こんにちは」、「さようなら」、「ありがとう」をその国の言葉でフリガナ付きで表示しています。

大人が見ても思わず「へえ~!」と感心してしまうほど興味深く、さまざまな人種や言葉があることを知るいい機会になりそうですね。 日本地図は、ひらがなの県名が地図に埋め込まれ、一目でわかりやすくまとめられています。
地図の外側には、漢字の県名(ふりがな付き)が地方区分によって色分けされ、県の名産品まで記載されていました!一見シンプルですが、見れば見るほど圧巻の情報量に驚き!

インテリアとしても絵になる♡

地図や言葉のポスターは他にもありますが、こちらの商品は全体的に淡い色味で構成されたデザインが一番のお気に入りポイント。

おふろ以外にトイレの壁や学習机の周りに貼ったりしても、インテリアを邪魔しません。 ナチュラルテイストのインテリアにもよくなじみますよ♪

実際に使ってみた!

娘はまだしっかり文字を理解できないのですが、「ひらがな」と「カタカナ」のポスターは文字に比べてイラストが大きめに描いてあるので興味津々。

「みかんはどれ?」と指さしクイズ形式でおやこのコミュニケーションタイムを楽しんでいます。

子どもが小さいときは「ひらがな」や「カタカナ」からスタートして、段階的にいろいろな知識にチャレンジできるのも魅力的な商品ですね♪

***

デザイン性、素材の質、コスパのよさと3拍子揃ったキャンドゥの「シンプルバスポスター」。とても人気の商品で、タイミングによっては在庫切れの店舗もある様子。 「見つけたら即買い!」なので、ぜひお店でチェックしてみてくださいね。

line
執筆者

ライター 中村まみ

食いしん坊な娘を育てる育休中のママライターです。10年以上の旅行業界勤務と留学経験から、通訳案内士を目指して勉強中。

中村まみさんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「知育・遊び」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram