絵本好きな子どもに育てたい…日本と世界の絵本約3万冊を紹介する「絵本アプリ」が登場!

絵本好きな子どもに育てたい…日本と世界の絵本約3万冊を紹介する「絵本アプリ」が登場!
絵本の情報・通販サイト「絵本ナビ」から絵本選びの決定版アプリが登場しました。それに合わせてうれしいサービスがスタート!絵本好きな子どもに育てたい、おやこで絵本時間を大切にしたい。そんな保護者のかたに向けてその内容を紹介します。
目次

絵本の情報・通販サイト「絵本ナビ」をご存じですか?子どもに絵本を選ぶための情報を集めた参加型絵本紹介サイトで、わが子に読ませたい絵本に出会える、どんな風に絵本を選べばいいかがわかると保護者の方に圧倒的に支持されています。 その絵本ナビから登場したのがその名も「絵本アプリ」です。

親も子も、お気に入りの絵本にきっと出逢える!

*写真はイメージです

アプリ内で紹介されているのは、日本と世界の絵本約3万冊!! さらに、年齢別やテーマ別、タイトルや作家名での検索することができるため、おやこともにお気に入りの絵本に出会えます。また、名作絵本はもちろん、毎月発売される新刊絵本もタイムリーに掲載されているのもうれしい限り。

うれしい「市販の絵本の全ページためしよみ」サービス

*写真はイメージです

注目は「ためしよみ」サービス。登録不要でできる9700冊以上の数ページ読むことができる「ちょっとためしよみ」と、必要な1冊まるごとを1回だけ読める2500冊以上が対象の「全ページためしよみ」(メンバー登録要・月3冊まで)。

表紙に惹かれて買ってみたけど、子どもが全然喜ばなかった・・・なんてこともこれならなくなりますよね。もちろん、お気に入りの絵本に出逢えたらそのまま絵本ナビのWEBサイトで購入できます。

月額360円のプレミアムサービスならとってもオトクで、とっても楽しい!

*写真はイメージです

「絵本ナビプレミアムサービス」会員になると(月額360円+税)になると、全ページためしよみ(約2500作品の月間数制限)がなくなるだけでなく、以下のようなサービスも!

  • 絵本読み放題(約350作品)『キャベツくん』(文・絵:長新太/文研出版)他
  • 絵本ムービー見放題(約100作品)『はらぺこあおむし』(作・絵:エリック・カール/訳:もりひさし/偕成社)他
  • 学習まんが読み放題(約60作品:なぞなぞ本含む)『角川まんが学習シリーズ 日本の歴史』(KADOKAWA)他
  • 読みもの読み放題(約20作品)『とっておき』シリーズ(作:村上しいこ/絵:市居みか/PHP研究所)他
  • 朗読音声(毎日おはなし365:約1100作品)『頭のいい子を育てるおはなし366』(主婦の友社)他

絵本の大好きな子どもに育てたい・・・そう考える親御さんはぜひ検討してみてはいかがでしょうか?

絵本ナビ「絵本アプリ」

iOS版
Android版

line

おすすめ記事

「知育・遊び」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram