【セリア】ポップでかわいいおもちゃ見つけた♡アクセサリー作りと知育が一緒にできちゃう「DIYブレスレット」をチェック!

【セリア】ポップでかわいいおもちゃ見つけた♡アクセサリー作りと知育が一緒にできちゃう「DIYブレスレット」をチェック!
100円ショップのセリアで見つけた「DIYブレスレット」の紹介です。カラフルなアルファベットのビーズと2色のバンドで、好きな文字やカラーの組み合わせでブレスレットが作れちゃいます!
目次

こんにちは。7歳と5歳の娘を持つ、ママライターの高橋ゆうです。

休園や休校などで子どものおうち時間が増えている今、100円ショップのおもちゃは子育て家庭の強い味方!

今回はセリアで見つけたポップな色味のおもちゃ「DIYブレスレット」というキットを使って、オリジナルのブレスレット作りに挑戦してみました。

DIYブレスレットって?

セリアの「DIYブレスレット」は、アルファベットのビーズとベルト2本がセットになったアクセサリー系おもちゃ。

100均らしからぬポップな色味のパッケージがかわいいです!

アルファベットのビーズは、ピンク・黄色・むらさき・みどりの4色!アルファベットが64ピース、ハートや星などのアイコンビーズは全部で8ピース入っています。

「A」や「O」など名前によく使われるアルファベットは多めに入っていますが、ほとんどが1文字につき2個入りです。 兄弟で分けて作る場合は、あらかじめアルファベットのビーズが足りるかどうか確認しておくと安心ですよ。

対象年齢は6歳以上!ビーズが小さいので要注意

ビーズの大きさは、筆者の小指の爪と変わらないくらいの大きさしかありません。そのため、小さいお子さんがいるご家庭では誤飲しないよう充分に注意してくださいね。

対象年齢は6歳以上なので、誤飲防止のため小さい子どもがいる場合は必ず大人が見守るようにしてください。

作り方は簡単!ビーズの穴にバンドを通すだけ☆

DIYと聞くとちょっと難しく感じるかもしれませんが、作り方はとっても簡単!
付属のバンドをビーズの穴に通していくだけ!長女は説明書を見ずに作り始めていました。

ビーズ自体が小さいので、もちろんビーズの穴も小さい!大人だと手こずる細かさですが、娘は簡単に作っていましたよ♪

完成♡アルファベットの向きに注意!

「できた~!つけて!」と完成したブレスレットをつけてみたところ、アルファベットの向きが反対に…(笑)

一生懸命作った長女は落ち込みつつも、もう一度挑戦していました!作り始める前に、ブレスレットの向きを確認してあげるといいかもしれません。

まだアルファベットが読めない子なら、思い思いに作成してもOK!全色並べてカラフルにするのもとてもかわいいですよ♡

***

とても簡単にオリジナルのブレスレットが作れちゃう、セリアの「DIYブレスレット」。アクセサリーに興味のある子どもや、工作が好きな子どもにもぴったりです!

細かい作業なので指先のトレーニングにもなるし、アルファベットを覚えるきっかけにもなりそう♡ ぜひセリアで探してみてください。

line
執筆者

ライター 高橋ゆう

おしゃれが大好きで心優しい姉さんと、変顔の達人でおちゃらけガールの妹のデコボコ姉妹のママです。アニメやゲームが大好きで、子どもたちと一緒に…いやそれ以上に真剣に楽しんでいるママライター。

高橋ゆうさんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「知育・遊び」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram