ポコポコポコッ!がたまらない♡子ども大ウケ&思わず笑っちゃう「進化系プッシュポップ」が続々誕生!

ポコポコポコッ!がたまらない♡子ども大ウケ&思わず笑っちゃう「進化系プッシュポップ」が続々誕生!
昨年、大ヒットしたおもちゃ「プッシュポップ」。2022年に誕生した進化系おもちゃ「プッシュポップボール」と「ポコポコスピナー」を紹介します。
目次

昨年、大ブームになったおもちゃといえば「プッシュポップ」ですよね。雑貨店やスリーコインズ、ついに100均で販売されるほど大人気となりました。

こちらがおなじみのプッシュポップ。 ポコポコと突起を押して楽しむのはもちろん、知育玩具として使ってみたり、数を覚えるのに使ったり…と意外と遊びの幅が広く大流行しました。

おやこのくふうでもさまざまな遊び方を紹介してきましたが、さらに進化したプッシュポップおもちゃを発見しましたよ!

ギュッと握ると病みつきになる♪「プッシュポップボール」

進化系の第一弾はこちらの「プッシュポップボール」!
一見、ただプッシュポップを丸くしただけでしょ…と思うのですが、ちょっとしたお楽しみがあるんです。
さっそく遊んでみましょう♪

突起はちゃんと一つひとつポコポコと押すことができますよ。
押していくうちに、中の空気によって押し戻されてて1つ押すとどこかが1つ出てきてしまうようになります。もうこれ以上は押せない!となったら…

ギュッと握ってみます!
すると「ポコポコポコッ」という音とともにすべての突起が元に戻ります。手に伝わる感覚と音がなんとも気持ちよく、やみつきになってしまいます♪

ちなみにこの一気に突起を戻せるのは、ある程度の大きさがあるボールのみ。小さいものだと、突起を1つ押すと1つ戻る…を繰り返すだけなのでご注意ください。

令和と平成のコラボ!「ポコポコポコスピナー」

プッシュポップ進化系の第二弾はこちら!
真ん中にボタンのようなものがついていますが、何だか見たことある形ではないでしょうか?

そうなんです!こちらは2016年〜2017年ごろに大流行したおもちゃ「ハンドスピナー」とプッシュポップが一体化したおもちゃ。その名も「ポコポコスピナー」。 令和と平成の流行おもちゃが一体化しています。

でも見ての通り、ハンドスピナーとして回しながらプッシュポップを押すことはできませんし、一度に遊べるのは回すか押すかのどちらかのみ。それでもなぜか一体化しています(笑)。

大人にとってはちょっと不思議なおもちゃですが、子どもたちには大ウケ!回したり押したりと忙しそうでしたよ。

***

こういったちょっぴりジャンクなおもちゃは、流行しては消え…を繰り返していますが、振り返ってみると「懐かしい〜!」と盛り上がったりして楽しいですよね♪

子どものおもちゃとしてはもちろん、大人のストレス発散にも使えるので、長引くおうち時間にぜひ気軽に楽しんでみてくださいね♪

関連記事 【長引くおうち時間のストレス解消にも】いま子ども界で巻き起こる「プッシュポップ」旋風!プチプチが止まらない子続出中!!

【現役保育士もお墨付き】TikTokで話題の知育グッズ「プッシュポップ」を試したら親子でポコポコ沼にハマったよ♪

【2022ヒット予測】大ヒットおもちゃ「プッシュポップ」の次にブームの予感…!遊び方無限大&知育要素たっぷり♪

line

おすすめ記事

「知育・遊び」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram