【セリア】新作知育おもちゃはコスパ最高!1時間無心で没頭できて手先の器用さもアップ!

【セリア】新作知育おもちゃはコスパ最高!1時間無心で没頭できて手先の器用さもアップ!
子ども向けのおもちゃが充実している100円ショップの「セリア」。数ある商品の中から、手先の器用さがアップしそうな「ビーズアートシール」で遊んでみた様子をレポートします。
目次

おうち遊びを充実させてくれる遊びのひとつといえば、工作系のおもちゃ。 子育て家庭の強い味方・100円ショップのセリアで新しい工作系おもちゃを発見したので、さっそく購入してみました♪

セリアのビーズアートシールってどんな商品?

こちらがセリアで販売されている「ビーズアートシール」。専用のシートに付属の小さなビーズを貼り付けて立体的なシールを作る、工作系のキッドです。 対象年齢は6歳以上で110円(税込)の商品です。

いくつか種類があり、男の子も女の子も楽しめそう♪SNSなどでは、親も一緒に無心で楽しめる!なんて声も上がっていましたよ。

パッケージの中には、

  • 土台となるシールシートとビーズ
  • ビーズをシートに貼り付けるためのくっつきペン
  • ビーズをペンに密着させるためのくっつきジェル
  • ビーズを入れるトレー
が入っています。必要な道具もすべて揃っているので、これ1つで完成するのがありがたい!

ビーズは色ごとに袋分けされた状態で6色セットになっています。このビーズ、袋ごとに①〜⑥までの番号がふってあり、この番号が作る際の重要ポイント!

ビーズアートシールの作り方

さっそく作ってみましょう!

シールシートの絵柄には細かく番号が振ってあるので、この番号の上に同じ番号のビーズを載せて作ります。

ビーズを接着させるには、くっつきペンを使います。くっつきジェルをペン先につけたら、指定された番号のビーズをくっつけてフィルムをはがしたシートにのせていきましょう。

全6色あるので、1色ずつトレーに入れれば場所を間違えずスムーズに貼れました。
シールシートに貼られたフィルムは一気に全部はがさず、ビーズを貼りたい部分だけはがして進めるときれいに仕上がります♪

実際に遊んでみた感想をお届け

実際に小学2年生の息子にトライしてもらいました!ビーズ自体が小さいので苦戦するかと思いきや、なかなかスムーズに貼れて楽しんでいる様子。いつもはおしゃべりな息子も、無言で遊んでいましたよ。

完成した「ビーズアートシール」がこちら。
ビーズがキラキラしていてとってもかわいいです。まずはビーズを貼ってシールを作り、完成したシールを好きなところに貼って遊べるので、2度楽しめますね。息子に感想を聞いたところ、「夢中になれて楽しかった」だそうです♪

1枚のシートを完成させるのにだいたい1時間程度かかりましたが、飽きずに楽しめていました。
筆者も少し貼らせてもらったのですが、かなり楽しかったです。無心になりたいときはおやこで楽しむのも良いと思います!

***

「ビーズアートシール」は、ワンセット買うだけでたっぷり楽しめるおすすめのキット!加えて、手先の器用さを鍛えられる要素もあるので、知育の観点からも魅力的でした!子どもだけでなく大人も楽しめるため、おやこで一緒に作って遊んでみるのもおすすめですよ♪

line
執筆者

ライター 岩本ちかこ

かわいいもの、おしゃれなものが大好きな親子です。日々どうやったら子どもと楽しく過ごせるか研究中。そんな毎日のなかかから楽しいと感じたことや役立つ情報など、子育てに関する知って得する話題をどしどしお届けしていきます!

岩本ちかこ さんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「知育・遊び」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram