今年のクリスマスはサンタさんに何をお願いする?おうちにいながら、おやこでサンタさんへの手紙を送ろう!

今年のクリスマスはサンタさんに何をお願いする?おうちにいながら、おやこでサンタさんへの手紙を送ろう!
日本トイザらス株式会社は、2020年11月6日(金)から「サンタさんへの手紙」をサンタクロースに届ける「サンタポスト」を全国のトイザらス、ベビーザらス店舗に、また「デジタルサンタポスト」を特設サイト上に設置しました。
目次

「今年はサンタさんに何をお願いするの?」「サンタさんにお手紙書いてお願いしなきゃ!」そんな親子の会話が増える時期ですね。
2020年は新型コロナウイルスの感染拡大で、子どもたちにとっても、サンタクロースにとっても大きな変化があった年になりました。

日本唯一のサンタクロース協会公認のサンタポスト

そんな中、玩具とベビー用品の総合専門店である日本トイザらスでは、行事の中止や外出・イベントの楽しみが少なくなってしまった今年の子どもたちに対して、"いつもと変わらない楽しいクリスマス"を届けたいと、今年も、日本の子どもたちからの「サンタさんへの手紙」をサンタクロースに届ける「サンタポスト」(写真はイメージ)を全国のトイザらス、ベビーザらス店舗に設置

この「サンタポスト」は、グリーンランド 国際サンタクロース協会とのパートナーシップによるもので、日本唯一のサンタクロース協会公認。投函された手紙はサンタクロース協会に届けられます。
昨年の同キャンペーンでは、なんと6万通以上のお手紙がサンタさんに届けられたとのこと!

そして、人が集まる場所にお出かけするのが気になる…という親子のために、今年は初の「デジタルサンタポスト」も特設サイト上に設置!自宅の安全な環境でサンタさんに手紙を送る"おうち投函"が可能になります。

また、サンタポストに投函する専用ポストカード(写真上)は全国のトイザらス店舗、ベビーザらス店舗のほか、全国562店舗のスシローでも配布されるなど、より気軽にサンタさんへのお手紙を送ることができるようになりました。

サンタさんも万全のコロナ対策で子どもたちを守る!

さらに、全国の子どもたちや家族が安心してクリスマスを楽しめるように、日本トイザらスとアジアで唯一の公認サンタクロース・パラダイス山元さんが、『サンタクロース公式 コロナ感染対策マニュアル』を公開。
その内容は…

予防対策1.トレードマークである白くてふかふかのヒゲの上から、しっかりマスクを着用!

サンタクロースのトレードマークである、白く大きくたくわえられた「ヒゲ」。今年のクリスマスでは、みんなが大好きなヒゲが隠れるマスクを着用しておうちにお邪魔します。寝ている子どもたちが起きないように大きな声でしゃべることはないですが、飛沫防止を心がけます。

予防対策2.各家庭間を移動する際は、手足をこまめに清潔に!

サンタクロースは、全国の子どもたちがいるすべての家庭にお邪魔します。そのときには、手や足などをこまめに消毒し、常に清潔な状態でおうちに伺います。おうちでいい子にしている子どもたちに、外からのウイルスを持ち込みません。

予防対策3.サンタクロースも、トナカイも、一緒に検温でセルフ体調管理!

サンタクロースはいつも、相棒であるトナカイと一緒に全国のおうちを飛び回っています。自分だけでなく、一緒にいる相棒の体調管理も忘れません。お互いに手を取り合って、検温を怠らず、協力しながら健康な状態で皆さんのおうちに伺います。

予防対策4.サンタクロースだけでなく、移動に使用するソリも消毒!

忘れてはいけないもう一つの相棒、それは「ソリ」です。トナカイ同様、一緒に全国を飛び回るためのソリもこまめに消毒します。少しでも感染症の予防になる行動を心がけて、子どもたちの笑顔を守ります。

予防対策5.トナカイとも、プレゼントを渡すときも、ソーシャルディスタンスを徹底!

感染症対策に忘れてはいけない「ソーシャルディスタンス」。サンタクロースは今年、トナカイとも、子どもたちにプレゼントを渡すときも、このソーシャルディスタンスを守りながら、安全・安心なクリスマスをお届けします。

子どもたちが安心してプレゼントを受け取れるように、サンタさんとトナカイは万全の感染症対策を考えてくれているようですね!

サンタポスト

設置店舗:全国のトイザらス、ベビーザらス店舗(160店舗)

デジタルサンタポスト

設置サイト:https://www.toysrus-santa-post.com
設置期間: 2020年11月6日(金)から12月24日(木)
*12月5日までに投函したお手紙はクリスマス前までにグリーンランドの国際サンタクロース協会へ届けられます

サンタポスト専用ポストカード配布

全国のトイザらス、ベビーザらス店舗(160店舗)
全国のスシロー店舗(562店舗)※那覇国際通り店は休業中
*専用ポストカード以外のお手紙も投函可能です

トイザらスオリジナルフェイスシールドを先着100,000名様にプレゼント!

子どもたちに安全対策を十分にとった上で楽しいクリスマスを過ごしてほしいという想いを込めて、全国のトイザらス、ベビーザらス店舗に設置されたサンタポストに手紙を出しに来てくれた子どもたち 先着100,000名様(全店合計)に、トイザらスオリジナルフェイスシールド(写真は着用イメージ)をプレゼント!

line

おすすめ記事

「子どもとの暮らし」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram