【ダイソー】楽しすぎて量産しちゃう♡”好き”を詰め込んで世界に1つのキーホルダーが作れるキットに大注目!

【ダイソー】楽しすぎて量産しちゃう♡”好き”を詰め込んで世界に1つのキーホルダーが作れるキットに大注目!
オリジナルのキーホルダーが自作できる、ダイソーの「キーホルダーキット」の活用方法を紹介!透明のアクリル製で厚みがあるので、小さなおもちゃやハンドメイドアイテムなどを入れられますよ♪
目次

ダイソーで発見した「缶バッジキーホルダーキット」にアイロンビーズやワッペン、写真といったさまざまなアイテムを入れて、キーホルダー作りを楽しんでみました。子育て家庭にあるアレコレがかわいく飾れるので、要チェックですよ♪

好きなものを詰め込める「キーホルダーキット」

ダイソーで発見した「キーホルダーキット」は、透明アクリル製の丸いケースに金属製のフックがついたアイテム。価格は110円(税込)で、ハンドメイドコーナーに置いてあることが多いようです。

主な目的としては、推しキャラクターなどの缶バッジを傷つけずに持ち歩けるアイテムのよう。
そのほかにもパッケージには、「アイロンビーズやハンドメイド作品なども入る」とあります。

今回は、アイロンビーズ作品をはじめ、子育て家庭にある細かなおもちゃやお気に入りのモチーフなどを使って、オリジナルキーホルダーを作ってみました♪

「キーホルダーキット」のフタ上部には小さな穴が空いており、とがったものを差し込むと開けられます。本体のサイズは内径5.8cm、内部の厚みは1.3 cmほど。小さなゴム製フィギュアやビーズなども余裕で入りました。

フタはパチッとしっかり閉められるので、何かに当たって開いてしまう心配はなさそうです。

オリジナルキーホルダーを作ってみよう♪

まずはいろいろなアイテムを使ってオリジナルキーホルダーを作ってみました!

左はわが子の好きなユニコーンのワッペンをメインに、リボンや大きめのビーズなどのデコパーツを入れています。背景はシールフェルトを丸く切って入れました。
デコパーツやシールフェルトは、ダイソーでも豊富にそろっていますよ♪

右は恐竜の光るフィギュアとビーズ、シールフェルトで名前を切って貼っています。名前を入れる場合は、アルファベット型のシールを使ってもいいかもしれませんね。
ビーズを入れることでシャカシャカとした音も楽しめます♪

続いてはわが子の写真と絵本のカバーをカットして入れたもの。
写真のほうは、キーホルダーの厚みを生かしてドライフラワーをボンドでくっつけてみました。

絵本のカバーは捨てるのがもったいなくてとっておいたものですが、良い活用法が見つかりました♪ 透明なケースの良さを生かして、両面に違う写真やイラストを入れるのもいいですね。

最後はパッケージでおすすめされているアイロンビーズをイン!
ウサギとネコの作品を入れてみました。アイロンビーズはデザインに表裏がないため、「キーホルダーキット」に入れるのにぴったり♪
ケースに入れることでアイロンビーズが壊れる心配もありません。わが子もとても喜んでくれましたよ!

***

子どもの描いたイラストや推しキャラのグッズなど、「何を入れようかな?」と考えるのも楽しい「キーホルダーキット」。みなさんもさまざまなアイデアで楽しんでみてくださいね!

line
執筆者

ライター おおたにひろこ

天パの女児を育てるアラフォーママ。家事と育児に追われ自分のキャパの小ささを実感する毎日ですが、「何事も楽しむこと」を心がけ日々を過ごしています。読んだあとにママ・パパが前向きになれるような情報をお伝えしていきます。

おおたにひろこさんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「知育・遊び」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram