【カルディ】やっと買えた(泣)!韓国ドラマで話題の“型抜きゲーム”が楽しめるビスケットでおやつがエンタメに♪♪

【カルディ】やっと買えた(泣)!韓国ドラマで話題の“型抜きゲーム”が楽しめるビスケットでおやつがエンタメに♪♪
あの人気韓国ドラマ『イカゲーム』でも話題になった“型抜きゲーム”が楽しめる!KALDI(カルディ)の「ダルグンカムジャビスケット」。何軒かまわってやっと手に入れました!見つけたら即買い必至です。
目次

こんにちは!2歳差姉妹を育てるママライター、田中カナタです。

韓国ドラマ『イカゲーム』で話題になった“型抜きゲーム”。なんとカルディに型抜きが楽しめるおかしが、売っているという情報をゲットしました。

「これは絶対に子どもたちと遊んでみたい!」と思い近所のカルディに足を運ぶも、完売したとのこと…。何軒かまわってやっと手に入れました!はたして、子どもたちはうまく型抜きできるのでしょうか。さっそくおやつとして出してみました♪

個包装なのがうれしい♪

こちらが「ダルグンカムジャビスケット」(270円・税込)。味は甘辛のスパイス風味だそう。
8枚ずつが個包装になり、4袋はいっていました。これなら一度に食べきる必要がなくていいですね。

マークは丸、三角、四角、星、傘の全5種類。
この点線をつまようじで抜いていきます。傘と星は見るからに難しそうですよね。うすくて軽いので、すぐ割れてしまいそう…。

爪ようじを用意して、いざゲーム開始!

爪ようじを用意してさっそく開始です。ていねいにつついていく長女に対し、いきなりバキッと割る次女…。本当に性格が出ますね(笑)。

ちなみに四角、丸、三角の3種類は形が複雑ではないので、大胆に手で割ってもきれいに型抜きできました。もはや型抜き?型割り?どちらかはわかりませんが、楽しめたようです。

割っていく途中で、流れ星、ぼうず頭の子、アイスクリームなどさまざまな形に見立てながら遊んでいました。

こちらはちびまる子ちゃんみたいなおかっぱの女の子だそうです。よく思いつくなぁ…と母は感心しきり。

傘と星は難易度高め!

そして心配していた傘と星。四角や三角の型抜きをひと通り楽しんだあと、細かい作業が得意な長女が、傘に挑戦!しかし…1発目でいきなりバキッと持ち手部分が折れてしまい…ショックのあまり大号泣。かなり難しかったようです。

相変わらず大胆な次女は、星も手で作業していました。何か所かはうまくいったのですが、予想通り失敗。
傘と星は子どもにとって難易度が高そうです。

味はかなり大人向け…

型抜きゲームを楽しんだあとは、おやつタイム!ゲームを楽しんだあと、食べれるというのはうれしいポイントです。

しかし、子どもたちには少し辛かったようで…。口にしてすぐに「辛い~!お茶!」と叫びました。半信半疑で食べてみましたが、たしかに辛い。

成分表示を確認してみると、ハバネロソースやスイートチリソースの文字が。子どもには辛いわけですね。

辛い辛いと言いながらも、味はおいしかったのでお茶を片手に思ったより食べ進めていました。が、余ったビスケットは大人がおいしくいただいたのでした。

***

遊びながらおやつタイムが楽しめる型抜きビスケット。わが家の子どもたちには少し辛かったようですが、手先を使いながら器用に遊ぶ姿が見られて良かったです。見かけたらぜひ試してみてくださいね。

合わせてよみたい
▶【カルディ】必要なのはお湯だけ!人気の"ふるしゅわ"台湾スイーツが簡単にできる!止まらないおいしさに買って大正解♡

▶【カルディ】子どもがいても食べられる(泣)韓国ごはん7選!コムタンラーメン、プルコギ、チヂミ…後のせキムチで辛さUP♪

▶【カルディ】子育て家庭の救世主、降臨!野菜を食べさせたい想いを一手に引き受けてくれる"ドレッシング"全力でおすすめさせて

line
執筆者

ライター 田中カナタ

2歳差姉妹を引き連れてワンオペ育児をこなす、アラフォーママライター。趣味はお酒と睡眠と庭いじり。公立大卒業後は10年営業職を務めるが不妊治療により退職。現在はジャンル問わず、複数のウェブメディアにて執筆中

田中カナタさんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「食・レシピ」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram