【カルディ】子どもがいても食べられる(泣)韓国ごはん7選!コムタンラーメン、プルコギ、チヂミ…後のせキムチで辛さUP♪

【カルディ】子どもがいても食べられる(泣)韓国ごはん7選!コムタンラーメン、プルコギ、チヂミ…後のせキムチで辛さUP♪
カルディの韓国料理商品から、子どもも食べられるメニューをセレクト。ぜひおうちごはんのレパートリーのひとつに!
目次

子育て家庭の食卓は、どうしても子どもが好きなものや、おやこで一緒に食べられる味付けのメニューが中心になりますよね。
そんな食事にちょっぴり飽きてしまい「ときどき無性に辛い物やエスニックの味わいが恋しくなる…」なんていうママ・パパの声も。

韓国料理もそんな"ときどき恋しくなる味"のひとつではないでしょうか。

子どもでも食べられる韓国ごはんがあったら、ぜひ、毎日ごはんのレパートリーに取り入れてみたいですよね。
そんな悩みを解決してくれるのは、輸入食品を多く扱っているカルディコーヒーファーム!

4歳の娘さんを子育て中のママ・まきくろさんに、カルディで販売している手軽に韓国料理を楽しめる商品をおやこで食べ比べてもらい、子育て家庭におすすめの商品を紹介します。

辛味がなく、子どもでも食べられる韓国ごはんがいろいろ見つかりましたよ♪

1.牛テールの旨味たっぷり「コムタンラーメン」

▲「コムタンスープの素」1人前×2袋入 214円

濃縮スープをお湯で希釈するだけで、牛テールの旨味を生かしたコムタンスープができる商品です。

商品パッケージには、コムタンスープをご飯やラーメンにかけるのがおすすめ、とあったので、今回は茹で麺にかけてコムタンラーメンにしました♪

トッピングはお好みでOKです!海苔やゆで卵をのせてみました。

牛骨や豚骨ラーメンが食べられる子なら大好きな味です!濃厚なので味が濃いと感じる場合は、スープを少なめに盛るか、お湯を足すなどして調節するといいですね。
大人はお好みでキムチを添えるなどしても本格韓国料理を楽しめます。

2.野菜もたっぷり摂れる「プルコギ」

▲「プルコギの素」約2~3人前 135円

こちらはおなじみ韓国料理の定番メニューのプルコギ。辛いイメージがある韓国料理の中でも、甘い味付けが特徴です。
牛肉、野菜とプルコギの素をポリ袋に入れてもみ込んで味をつけ、フライパンで炒めるだけ!簡単にボリュームのあるメイン料理が完成します。

食べやすく切った牛肉に、パプリカ、にんじん、たまねぎ、小ねぎを合わせました。しょう油ベースの甘味のあるタレなので、子どももご飯が進みそう!

うどんと一緒に炒めて「プルコギうどん」にしてもいいですね。

3.唐揚げ粉で2品作れる!「韓国風フライドチキン&チヂミ」

▲本場韓国ザクザクチキンパウダー唐揚げ粉 200g 213円

韓国風のザクザクした衣の食感が楽しいフライドチキンが簡単に作れる唐揚げ粉。

水で溶いた唐揚げ粉に鶏肉を絡めて、更に表面に粉をまぶして二度揚げにします。粉をまぶすことで、ザクザクのフライドチキンになります!

子どもも好きなから揚げ!お弁当おかずにもおすすめです。大人用は同じくカルディで売られているヤンニョムチキンソースを絡めると、さらに満足感が上がりそう。

そしてこの商品のうれしいところは、唐揚げだけでなく、チヂミも作れること!

この唐揚げ粉を水に溶かし、野菜を加えて焼くだけ!好みの野菜を加えてどうぞ。

一袋で2品作れるのはお得でうれしいですね♪

4.気温が上がるこれからの季節にぴったり「冷麺」

▲ふるる冷麺 1人前 138円

さっぱりつるつるっと食べられる冷麺。乾麺を茹でて、濃縮スープと冷水を混ぜてかけるだけで完成します。トッピングはお好みでOK!きゅうりやゆで卵などがおすすめです。

麺が長いので、あらかじめキッチンバサミで切っておくと子どもでも食べやすくなります。

麺に多少のコシがありますが、子どもでも噛み切れる程度の固さ。スープも酸っぱすぎず、さっぱりしているので、これからの季節、たっぷり汗をかいた後のごはんにピッタリです!
大人はキムチやからしなどで辛みを足しても本格的ですね。

5.おじや感覚のやさしい味「ソルロンクッパ」

▲ソルロンクッパ 160g1人前 298円

辛くなく、韓国でも朝食や二日酔いの朝にも食べられることが多いソルロンタンのクッパです。トロトロの牛肉と大根、ネギが入ったコクのある白濁スープのパウチ。温めてご飯にかけるだけでソルロンクッパの完成です。

おじやのようで子どもも食べやすく、やさしい味。食欲がないときもさらさらと食べられそう。

6.春雨のもっちり食感を楽しめる「チャプチェ」

▲チャプチェセット 123g 216円

春雨とソースがセットになっていて、韓国のポピュラーなお惣菜「チャプチェ」が簡単にできます。春雨を茹でて、牛肉と野菜を一緒に炒めたら、ソースを加えて絡めれば完成です!

牛肉とにんじん、パプリカ、小ねぎ、玉ねぎを炒めました。牛肉の旨味が春雨にしみこんだ、ご飯の進む味!ご飯にのせて丼ぶり風にして食べるのもいいですね。

ほんの少し辛味が入っているので、もし気になる場合は、ソースを減らすか野菜を増やすのがおすすめです。

7.アイスでゴクゴク飲みたい「柚子茶」

▲柚子茶 580g入り 591円

最後はドリンク!ホットで飲むイメージの柚子茶ですが、子どもが飲むならアイスがおすすめ。柚子茶と水を混ぜるだけですぐ飲むことができます。

柚子ピール(ゆずの皮)が入っていますが、苦味はあまり気にならず、子どもがゴクゴク飲めます。

***

合わせるだけ、和えるだけなど、どれも手間いらずで簡単に韓国ごはんが楽しめる商品!

プルコギやチヂミなど、無理なく野菜を摂取できるのもうれしいですね。お子さんが好きそうな味があれば、ぜひ挑戦してみてください。

※価格は記事執筆時の店頭販売価格で、すべて税込です。

調理・撮影/まきくろ

line

おすすめ記事

「食・レシピ」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram