【キャンドゥ】いつでもポコポコ♡プッシュポップマニアの願いを叶える進化系アイテムがまさかの110円で登場!

【キャンドゥ】いつでもポコポコ♡プッシュポップマニアの願いを叶える進化系アイテムがまさかの110円で登場!
2021年に突然現れて一気に大流行した「プッシュポップ」。もうすでにゲットしている方も多いでしょう。今回は100円ショップのキャンドゥで見つけたプッシュポップの進化版、「プッシュポップアップブレスレット」を紹介します。
目次

こんにちは、ママライターの高橋ゆうです。
7歳と5歳の娘たちは新しいおもちゃが大好き!
5歳の娘は特にプッシュポップが大好きで、気がつけば手に持ってひたすらポチポチしています。

最近では、プッシュポップボールやポコポコスピナーなど、さまざまな進化系プッシュポップも登場する中、キャンドゥでブレスレット型のプッシュポップが売られていると聞きつけ、買いに行ってきました!

カラーは2色!パステルと原色系

こちらがキャンドゥのプッシュポップブレスレット!
まだほかの100均やショップでも見かけることがない新しい進化系プッシュポップです♪

原色カラーのブレスレットと、パステルっぽい色合いのブレスレットの2種類が販売されていました。それぞれ110円(税込)なので、お手頃な価格で手に入ります☆素材は柔らかいシリコーンゴムです。

伸ばして置いてみるとこんなかんじ。幅は約2cm、長さが約23cmです。

両端を見てみるとこのような形になっています。左の突起部分を右の四角い穴に通せば簡単にブレスレット型になります。左の突起部分の下にある丸い穴は、なにかわかりません…。

クルっと丸めてブレスレットの形にします。

プッシュポップマニアの5歳がお試し!

大好きなプッシュポップが身につけられると聞いて、5歳の娘がさっそく装着!
残念ながらサイズ調整がほぼできないので、かなり大きめサイズです。

大人がつけても結構余裕があるくらい大きめです。

娘の場合は、腕を下ろすとスルッと抜けてしまいそうなほど。プチプチ感触を楽しむのももちろんですが、おしゃれグッズとして使えるかな?と思ったのでちょっと残念…。キャンドゥさん、子ども向けにもう少し小さめサイズのものを作ってほしい!

お出かけのときはバッグに♡

ブレスレットとしては大きすぎたので、バッグの持ち手に取りつけてみました☆すると「こっちの方がプチプチしやすいし良いかも!」と娘も気に入った様子。
お出かけのときは失くしてしまわないように、腕につけずにバッグにつけて持ち歩くのが良さそうです。

つなげればこんな使い方も

「ちょっとやってみたいことがある!」と2つとも手にした娘は、合体させて大きな輪を作成。繋げて輪にしたプッシュポップアップブレスレットを、かんむりのようにかぶって遊んでいました。3つあればネックレスのようにもできるかも?!

***

キャンドゥのプッシュポップアップブレスレット。子どもの腕にはちょっと大きすぎるサイズ感が残念ポイントでしたが、ほかのプッシュポップに比べてコンパクトなので、かさばらずに持ち運びできるアイデア商品です。
プッシュポップ関連の商品は人気が高いので、店頭で見つけたら即ゲットがおすすめです♪

line
執筆者

ライター 高橋ゆう

おしゃれが大好きで心優しい姉さんと、変顔の達人でおちゃらけガールの妹のデコボコ姉妹のママです。アニメやゲームが大好きで、子どもたちと一緒に…いやそれ以上に真剣に楽しんでいるママライター。

高橋ゆうさんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「知育・遊び」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram