【スリコ新作知育おもちゃ】切って煮て盛り付ける…料理の流れがこの1枚に!食育にも役立つシートは人気も納得♪

【スリコ新作知育おもちゃ】切って煮て盛り付ける…料理の流れがこの1枚に!食育にも役立つシートは人気も納得♪
知育おもちゃが充実している3COINS(スリーコインズ)から発売された、お料理作りを疑似体験できる「トレーニングシート クッキング」を紹介します。
目次

こんにちは!7歳と3歳の子どもを育てるママライターのさかきひろみです。

3COINS(スリーコインズ)で人気の知育シートシリーズ。しりとり遊びができる「トレーニングシート しりとりシート」や道路を作って遊べる「トレーニングシート 道路シート」など、店舗にズラリと並んでいて気になっていた方も多いはず。

そんな知育シートシリーズの中から、お料理作りを疑似体験できる「トレーニングシート クッキング」を紹介します。

調理から、食事までを楽しめる♪

こちらが3COINSの「トレーニングシート クッキング」(330円・税込)。対象年齢は3歳以上です。

セット内容は、シート本体・じゃがいも・たまねぎ・にんじん各パーツ2個・スプーン1個。

シートなので場所を取らず、約20cmと持ち運びに便利なサイズ感が魅力的です。外出先での子どもの暇つぶしにもぴったり♪

シートは、表面は鍋、裏面はカレーのイラストが描かれたリバーシブル仕様となっています。

穴が開いているので、ヒモを通してほかのシリーズと組み合わせれば一冊の本にすることができますよ。

具材をお鍋に入れてグツグツ煮込んだら…

反対面のカレーのイラストの上に盛りつければ完成!
スプーンをセットして、きちんと「いただきます」という挨拶を忘れない娘に感心!

ごっこ遊びを通じて料理を作る手順を学べたり、食育にも役立ちそうです。

野菜への苦手意識もなくなりそうですよね♪

手持ちのおもちゃとも組み合わせて遊べる!

付属の具材は半分にカットされた形になっているため、娘は自分が持っているおもちゃの包丁を持ってきて野菜を切るところも楽しんでいました。

ほかにも持っているお野菜を鍋に入れたりカレーに盛りつけたりして、おままごと遊びを満喫していましたよ。

***

トレーニングシートは、遊びながら学べる便利な知育玩具です。作りもしっかりしており、コスパ抜群で持ち運びやすいという点は、子育て中のママ・パパにはありがたいですよね。人気商品なのでスリコで見かけたら即買い必至ですよ!

合わせてよみたい ▶【スリコ】毎年爆売れ!家の中でも大活躍するプールのクオリティに感動!梅雨時期も真夏も遊び倒せそう♡

▶【スリコ】おなじみの知育ゲームがおしゃれな木製アイテムになって登場!散らかっていてもかわいいからどんどん遊べる♡

▶【スリコ】4歳児が1時間以上も夢中に♡大人気知育シリーズの新作は「おでかけ用おもちゃ」にゲットしたい高コスパ商品!

line
執筆者

ライター peekabooライター

子育てママの働くオフィスpeekaboo、ライターチームです。さまざまな経歴を持つ、50名以上のママが在籍しています。

peekabooライターさんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「知育・遊び」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram