売り切れ続出中!今話題の「割れない水風船」で遊んでみたらエコでラクチンで楽しい!この夏の超おすすめ♡

売り切れ続出中!今話題の「割れない水風船」で遊んでみたらエコでラクチンで楽しい!この夏の超おすすめ♡
2022年の夏、SNSを中心にじわじわ人気が出ている「スプラッシュボール」の紹介です。繰り返し使えるシリコン製のスプラッシュボール、一般的な水風船のように楽しく遊べるのでしょうか。
目次

夏に子どもたちに人気の遊びのひとつ・水風船。
そんな水風船に、今年「割れない」「繰り返し使える」という商品が登場してSNSからじわじわ人気を集めています。

使い捨てでないのはエコですし、公園などで割れた水風船の破片を拾い集めるのはけっこう大変…そのプチストレスが解消されるならぜひ試してみたい!と思い、購入してみました。

今回購入したのはこちらのスプラッシュボール。3個入りで1,980円でした。
水風船にしては高くない!?と一瞬躊躇するも、繰り返し使えるなら…と自分を納得させて購入。

購入前にいろいろな商品を見てみましたが、いま話題になっているからかネットショップでは品薄になっている様子…Amazonでは1個200円~300円くらいから販売されていました。

amazonでスプラッシュボールを購入する

パカッと開いて水を入れて閉じるだけ!

スプラッシュボールはシリコン製。ボール状のものを半分に開くことができ、その断面には磁石が付いていて、くっつけることで球状になります。

遊び方はとっても簡単!一般的な水風船は蛇口から入れますが、スプラッシュボールは水を入れたバケツを用意します。

開いた状態で水の中に沈め、ボールの中を水で満たして口を留めます。

水中で口をくっ付けるのが、ボール内に空気が入らず丸くきれいにふくらませるコツ。

この通り!

一般的な水風船は蛇口から水を入れた後に、口を結ぶ作業がありますが、これは磁石でくっ付けるだけなのでラクチン♪

こちらの商品は対象年齢が6歳以上となっていましたが、小さな子でも簡単に作ることができます。

持った感じは"ぽよん"としていて、ゴム製の水風船よりもやわらかくて気持ちいいです♪

磁石はある程度強度があるようで、写真のようにギュッとにぎってもすぐに割れたり水が漏れてしまうということもありません。

さっそく投げてみます!

ビシャン!

一般的な水風船と同じように、壁や地面にぶつかると割れますが、この通り破片が飛び散らずボールがカパッと開いた状態になるだけなので、破片拾いに奔走する必要はありません。

子どもたちは自分で拾って繰り返し水を入れて遊んでいました。

わが家では、水風船遊びをすると、蛇口で水を入れて口を結ぶ作業は大人がやらされることが多く「早く作って」「もっと作って」と急かされ、さらに遊んだ後の飛び散った破片が地面に散らばったりぶつけた壁にくっ付いてしまい、それが気になって拾うのも大人…地味に面倒だと思っていたんですよね。これはいいかも!

プール遊びやお風呂でも活躍!

プール遊びのときも大活躍!

軽く握っただけでは割れませんが、強く力を加えるとこの通り手でも割れます。子どもはその様子を楽しんでいました。

お風呂でお湯を入れてあたたかいスプラッシュボールで遊ぶのも楽しそうですね。

今年の夏、流行しているスプラッシュボールは、繰り返し使えてエコなだけではなく、作るのも、後片付けもラクな3拍子揃った楽しい水風船でした。
わが家では、今年はこの割れない水風船で楽しみたいと思います♪

▼今回購入した商品はこちら!


amazonでスプラッシュボールを購入する

line

おすすめ記事

「知育・遊び」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram