【ダイソー&キャンドゥ】アニア公式おもちゃがまたも登場!コンパクトなのに迫力満点で子どもとの外出のお供に激推し♡

【ダイソー&キャンドゥ】アニア公式おもちゃがまたも登場!コンパクトなのに迫力満点で子どもとの外出のお供に激推し♡
ダイソー&キャンドゥに、アニアの「アニマルアドベンチャー 3Dパネル」が登場!作って楽しい&持ち運びに便利な商品を3歳の男の子ママがリアルレポート。
目次

こんにちは、ママライターのやまうちはるなです。

長時間の移動や病院の受付など。子どもが手持ち無沙汰にならないよう“暇つぶしグッズ”を必ずバッグに入れている、というママ・パパも多いのでは?

子どものぐずり対策には欠かせないものですが、サイズが大きかったり、持っていくおもちゃの数が多いと、かばんの中がパンパンに…。

そんなとき、ダイソー&キャンドゥに人気動物フィギュア「アニア」公式の3Dパネルが登場したとの情報をキャッチ!

軽くて持ち運びに便利な3Dパネルは、息子の新しい外出先のお供になるのでしょうか…さっそく購入してみました!

丈夫で軽い!アニア の「アニマルアドベンチャー 3Dパネル」

こちらがアニアの「アニマルアドベンチャー 3Dパネル」(110円・税込)。陸の生き物・恐竜・海辺の生き物の全3種類を購入しました。対象年齢は3歳以上です。

各箱、中にはシートが2枚ずつ入っています。
パーツは「アニア」で人気の生き物以外に、木や氷などもついていてかなり本格的!

サイズははがきよりもやや大きめで、厚みは1.5cmほど。素材は発泡スチロールなので丈夫なうえに軽いのが魅力です♪

3Dパネル作りに、3歳の息子がチャレンジ!

さっそくシートからパーツを外していきます。上から指で軽く押すと、簡単に外れました。

「これなら3歳の息子もチャレンジできるはず…」と思い、バトンタッチ。さくさく作業は進み、すべてひとりで取り外すことに成功!

つぎは組み立て作業。しかしこれは息子には難しかったようでリタイア…。

基本は、穴にはめこむだけなので簡単でした。

すべての3Dパネルが完成しました。写真がリアルなので、間近で見ると小さいながらも迫力があります。

完成した3Dパネルに、息子は大喜び!
「これなんていう名前?」「これはおやこだね」など、名前や生態に興味津々の様子。最後にはそれぞれの生き物・恐竜の配置を変えて楽しんでいました。遊び終わったらパーツをすべて取り外し、コンパクトに収納できます。

この3Dパネルなら場所をとらず持ち運びに便利、家計にも優しいのがうれしいですね。

すっかり気に入った様子なので、おうち遊びはもちろん、お出かけ時のいい相棒になりそうです♪

合わせてよみたい ▶まさかのトミカ・プラレール公式おもちゃが100均に登場!乗り物好きっ子の親はキャンドゥに走るしかない♪

line
執筆者

ライター peekabooライター

子育てママの働くオフィスpeekaboo、ライターチームです。さまざまな経歴を持つ、50名以上のママが在籍しています。

peekabooライターさんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「知育・遊び」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram