【セリア】人気知育シリーズに待望の新作登場!メイクやネイルにカラコン!?イマドキぬりえブックにおやこで夢中♡

【セリア】人気知育シリーズに待望の新作登場!メイクやネイルにカラコン!?イマドキぬりえブックにおやこで夢中♡
100円ショップ・セリアで見つけた「メイクアップぬりえブック」。メイク・ネイルなどが楽しめ、オシャレに興味を持ち始めた子どもにおすすめです♪充実した内容で大人もハマってしまうかも…?
目次

こんにちは、ママライターの笹木さなです。

セリアで人気の知育商品、こどものためのみら育シリーズ「分数入門パズル」「かいてけせるおえかきブック」など、遊びながら楽しく学べるのが魅力です。

そんなみら育シリーズの新作「メイクアップぬりえブック」がオシャレに興味津々なわが子に大ヒット!子どもと遊んでみた様子をレポートします。

ネイルにメイクなど、おしゃれを存分に楽しめる!

こちらがセリアで購入した「メイクアップぬりえブック」(各110円・税込)!プリンセスとオシャレモデルの2種類あります。

このぬりえブックの楽しいポイントは、付属のシールでネイルやアクセ、カラコンを楽しめること♪

ぬりえ16枚+シール2枚と充実した内容で、イラストやシールの柄もかわいく、これは大人もハマってしまいそうです。

A5サイズなので、お出かけ時にも重宝しそう!

さっそく遊んでみた!

娘に見せると「かわいい!こういうの欲しかったの!」と大喜び♡
裏表紙を熟読し、さっそくメイクアップ開始。

まず最初に取りかかったのは“おしゃれモデル”のネイル。
「この子は…これ!」と、たくさんのデザインの中から真剣に選んでいました。

シールは決められた枠に貼らなければいけないため、手指の巧緻性(器用さ)を高めるのにも一役買ってくれそうです。

ネイルシールを貼り終えたあとはぬりえタイム。
イラストのイメージやネイルカラーに合わせて色を塗っていきます。

色鉛筆はたくさん用意しておくと、オシャレの幅が広がるのでおすすめですよ。

1時間集中して取り組み、完成したのがこちら。
しっかりとチーク&リップも塗られていてビックリ!色みをピンクで統一したのがポイントだそう。ネイルを左右変えているところにもこだわりを感じます。

そのほかページでは「ママ、ちょっと手伝ってくれない?」と声をかけられ途中で筆者も参戦。「どの色にしようか悩んでて…」という会話から、気づけばおやこで夢中に。

普段なかなかできないガールズトークを楽しむことができました♪

こんな楽しみ方も!?

ひと通りぬりえブックを楽しんだあと、どうやら自分もおめかししたくなった様子。

耳にイヤリングシール、爪にネイルシールを貼ってオシャレを楽しんでいました♪大ぶりのアクセサリーや派手なネイルも、シールなら気軽に楽しめるのがいいですよね。

***

ぬりえ・シール貼り・おしゃれと子どもが大好きな要素がギュッと詰まった「メイクアップぬりえブック」。普通のぬりえはもう飽きた…なんて子にも良さそうです。セリアで見つけたらぜひゲットしてみてくださいね!

line
執筆者

ライター 笹木さな

サッカー少年の小1男子と女度高めの年少女子を育てるママライター。銀行系関連会社で勤務したのち、出産+引越しを機に退職。現在は子育てをしながら複数のウェブメディアにて執筆しながら、いかに家事で手を抜くかを模索中。

笹木さな さんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「知育・遊び」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram