【ダイソー】6歳児が3時間以上熱中!お風呂遊びもOKの「クッツキッズ」は追い買い必至の名作おもちゃ

【ダイソー】6歳児が3時間以上熱中!お風呂遊びもOKの「クッツキッズ」は追い買い必至の名作おもちゃ
100円ショップのダイソーから自由度の高いおもちゃ「クッツキッズ」が登場! 子どもと実際に遊んでみた様子をレビューします。
目次

こんにちは!ママライターのよこたみほです。
6歳年長の息子は、ブロック遊びなど自由度の高いおもちゃが大好き♡おもちゃだけでなく、洗濯バサミまでもつなげて作品を作ってしまうほど、手を動かすのが好きなタイプです。

先日ダイソーへ買い物に行くと、そんな息子が喜びそうな「クッツキッズ」というおもちゃを発見!

複数買いがおすすめな「クッツキッズ」

こちらがダイソーで購入した「クッツキッズ」110円(税込)。吸盤がついたブロックおもちゃといった印象です。
対象年齢は6歳以上なので、ちょうどわが家の息子にピッタリ!

パーツは多いほうが遊び方のバリエーションも増えそうだったので、さらに2個追い買いしちゃいました♡

パッケージを開封すると5種類のパーツ、全7個がセットになっています。入っているカラーはランダムなんだそう!

各パーツに吸盤がついているので、パーツ同士をつなげてもいいですし、平らな場所に単体でくっつけてもOK♪
発想次第でいろいろな遊び方が楽しめそうです。

取りつかれたように夢中!?

息子はさっそく全部開封して創作に励みます!カラフルで見て楽しいパーツは柔らかく、子どもの手にフィットするサイズ感。

即クッツキッズに夢中になった息子。最初は「かわいい~」と言って、カラフルな見た目を絶賛!
遊び方を説明しなくても感覚的に遊べている様子です。さっそくさまざまな作品を作ったので紹介します☆

【作品NO.1:惑星】

最初に作ってくれたのが、こちら!宇宙も好きな息子が、最近お気に入りの惑星を再現してくれました。きっとこれは、大きなリングに囲まれた姿が特徴的な土星ですね♡

【作品NO.2:巨人】

次に作ってくれたのは、巨人です。ブルーのパーツの丸い部分を頭に見立てて、グリーンの長いパーツは手足になっています。 さらに、ほかのパーツを周りに飾って、進化系になったんだそう!子どもの発想っておもしろいですね♪

【作品NO.3:パッケージを再現】

さらに、購入したときのパッケージも見逃していませんでした!「まねっこして作ろうかな~」と言って、ささっと作る様子に驚きでした。
なんと!じつはこの後も遊び続け、2時間近く夢中でクッツキッズ作品を作り続けていました。

お風呂でも活躍&積むだけでも楽しめる♡

クッツキッズ熱が止まらない息子!なんと「お風呂でも遊んでみていい?」と言い出して、お風呂にまで持ちこんだのです。

うれしそうなこの表情!ペタペタと浴槽にくっつけて楽しんでいました。外すときの感覚がとても気持ちいいと大絶賛。
私も試してみたのですが、この感覚は大人でもハマってしまいそうです。

どこまで続くのかクッツキッズ熱!お風呂から上がると、水分を拭いてから積み木のようにパーツを積み重ねて遊びはじめました。
「その手があったか!」と母も感心してしまいました。気がつくと、トータルで3時間は夢中で遊んでいたことになります。これは、さらに追い買いしてしまいそうです♡

***

ダイソーの「クッツキッズ」は、さまざまな場所にくっついて、いろいろな形がつくれるおもちゃ。複数購入すれば、より大きな作品が作れますよ。自由度の高いおもちゃを探している方は、ぜひダイソーでチェックしてみてくださいね。

line
執筆者

ライター よこたみほ

わんぱくな2歳差男児を子育て中のアラフォーママライター。美容師資格を持つ元ヘアカラーリスト・アイリストで、週末は田舎暮らしやキャンプをして自然の中で子育てを楽しんでいます。現在は子育て系や美容系など、複数のウェブメディアで記事を執筆中

よこたみほさんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「知育・遊び」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram