【ダイソー】ひと吹きで100玉!?色が変わるシャボン玉も!4歳児がドはまりした傑作「忍者しゃぼん玉」を徹底レポ!

【ダイソー】ひと吹きで100玉!?色が変わるシャボン玉も!4歳児がドはまりした傑作「忍者しゃぼん玉」を徹底レポ!
ダイソーでゲットできる「忍者しゃぼん玉」シリーズの「超連続しゃぼん玉」「モコモコしゃぼん玉」「キラキラしゃぼん玉」全3種類をレポート!しゃぼん玉を使った遊びや子どもの反応もお届けします。
目次

こんにちは、ママライターの飯村さよです。
クオリティの高いおもちゃが豊富に揃うダイソー。これからの時期、キャンプや公園遊びで活躍しそうな外遊びグッズも充実しています。

その中でも、忍者遊びができるしゃぼん玉「忍者しゃぼん玉」シリーズが4歳の息子に大ヒット!

店舗でゲットした全3種類のしゃぼん玉の遊び方と子どもの反応をお届けします。

モコモコにキラキラ!?忍者気分を味わえるしゃぼん玉

こちらが「忍者しゃぼん玉」シリーズ。左から「超連続しゃぼん玉」「モコモコしゃぼん玉」「キラキラしゃぼん玉」(各110円・税込)です。

対象年齢は3歳以上で、パーツや液はすべて日本製とのこと。SNSで話題になった「こぼれないシャボン玉」でおなじみの「友田商会」の商品です。

吹く強弱で形が変わる【モコモコしゃぼん玉】

モコモコとつながったしゃぼん玉が作れる「モコモコシャボン玉」の中身はこちら。

吹き具に付属の白いパーツをはめます。黄色のトレーにしゃぼん玉液を移したら、吹き具の先端をつけて吹くだけ!

やさしく、弱めの息で吹くと大きなモコモコが!

反対に勢いよく吹くと、細長くつながったしゃぼん玉ができました。「忍法・あわ雲の術!」と声に出してから吹くと、より楽しめますよ。

極小玉にうっとり【キラキラしゃぼん玉】

キラキラふわふわと風に舞う極小玉が一気に大量に作れる【キラキラしゃぼん玉】。パッケージには「ひとふきで約100玉」の文字が!

まるでホウキのような大きめの吹き具にしゃぼん玉液をたっぷりつけて吹くと…

大量の小玉がぶわ~っと出ました!!
これにはおやこで大興奮。息を吹く力が弱い小さな子どもでも、一気にたくさんのしゃぼん玉を生成することができるので盛り上がりますよ♪

玉色の変化が楽しめる【超連続しゃぼん玉】

最後に紹介するのは、しゃぼん玉の色が変わる【超連続しゃぼん玉】。にじ色→青色→赤色→金色と、4つの変化を楽しめるとのこと。こちらはしゃぼん玉液が2個ついています。

一見、ふつうのシャボン玉のようですが時間が経つごとに色が変化!これには息子も「すごい!」「なんで?」と驚いていました。

こんな遊び方も!

すっかり忍者気分になった息子は、しのび足でしゃぼん玉に近づきジャンプしてパチンと潰す遊びにドハマり!

敵にバレそうなになったら「モコモコ泡」や「キラキラ泡」でドロンと姿をくらます動作をするなど、しゃぼん玉をフル活用してごっこ遊びを楽しんでいました。

2つの吹き具を使って「忍法・二刀流」なんて遊びも! 忍者という設定が加わると、いつものしゃぼん玉遊びが何倍も楽しくなりますね♪

***

ひと味違うしゃぼん玉が楽しめる「忍者しゃぼん玉」シリーズ。子どもだけでなく、大人も夢中になる魅力がいっぱいです。ダイソーで見つけたら、ぜひゲットしてみてくださいね。

line
執筆者

ライター 飯村さよ

兄妹2児のママライター。転勤族で現在は広島県で子育て中。生き物や自然が大好きな息子のため、休日はキャンプや釣り、川遊びなどアウトドアを満喫しています。バタバタな毎日ですが、子どものためを想う親御さんの役に立つ情報をお届けしていきます

飯村さよさんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「知育・遊び」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram