野菜嫌いの7歳児が嘘みたいにパクパク食べた!サラダを“おやつみたいな味”にしてくれる「チキンラーメン」の威力に感動

野菜嫌いの7歳児が嘘みたいにパクパク食べた!サラダを“おやつみたいな味”にしてくれる「チキンラーメン」の威力に感動
日清食品の「チキンラーメン キャベサラダ」は「野菜嫌いな子を持つ親の90%が一度は試してほしい!と絶賛」という子育て家庭では気になる商品。実際に子どもがおいしく食べてくれるのか検証してみました!
目次

こんにちは、ママライターの江夏恭子です。
わが家の7歳の息子は野菜が大の苦手。とくにシャキシャキ食感や青臭さのある生野菜は全然食べてくれません。

そんなとき、テレビCMで見かけて気になったのがこちら!

日清食品から出てる「チキンラーメンキャベサラダ」
パッケージには「野菜嫌いな子を持つ親の90%が一度は試してほしい!と絶賛」と記載されています。

「本当に…?」と目を疑いますが、これで子どもが生野菜をパクパク食べてくれるなら、こんなにうれしいことはありません!噂の真相を探るべく、さっそく購入してみました。

Amazon購入はこちら

楽天購入はこちら

※本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

意外と種類が多い!チキンラーメンのサラダシリーズ

「チキンラーメン キャベサラダ」は、あま旨醤油たれ味あっさり香味醤油味の全2種類展開。今回はあま旨醤油たれ味を購入しました。

キャベツのほかにも、もやしと和える「チキンラーメン モヤサラダ こく旨ごま味噌」や、レタスと和える「チキンラーメンレタスサラダ こく旨チーズソース」がありますよ。

1パックに3袋入ってメーカー希望小売価格は274円(税込)。中には、キャベツと和える用のたれと仕上げ用のチキンラーメンがはいっています。

さっそく作ってみた!

カットキャベツ150gのほか、わが子が特に苦手とするカリフラワー・パプリカ・ズッキーニも用意しました。

苦手な野菜ばかりだと食べてくれないかも…と思い急遽コーンも追加です。

作り方はパッケージの側面にわかりやすく記載してあります。

たれを小皿に出してみたところ、油分も結構入っている様子。醤油味のカップラーメンについているスープだれのような香りがしました。

作り方が簡単なので、子どもにお手伝いしてもらうことに。まずは大きめのボウルにカットキャベツとそのほか用意した野菜、たれを入れよく和えます。

つづいて、トッピング用のチキンラーメンを砕く作業。
その前にハサミで袋に切り込みをいれましょう。切り込みを入れずに麺を砕くと、袋が破裂してしまう恐れがあるそう。

袋を両手で持ち、親指を使って麺をパリパリと砕いていきます。

砕く作業に夢中になってしまい、少し細かくなってしまいました。カリカリ食感を楽しむなら、もう少し粗めに砕いたほうがいいかもしれません。

たれと和えた野菜をお皿に盛り、砕いた麺とコーンをトッピングして完成です!

見た目はサラダっぽくありませんが、チキンラーメンと醤油たれが香っておいしそう!

気になる子どもの反応は?

息子の嫌いな野菜がたくさん入っていますが、果たしておいしく食べてくれるのでしょうか。

その結果は…

恐る恐る口に入れて、数回噛み、グッドポーズ!
「チキンラーメンの味とカリカリしたのがおいしい。おやつみたいな味がする!」とのこと。

特に苦手なカリフラワーも、たれ&麺と一緒に食べればいける様子。こんなに進んでサラダを食べる息子を見たのは初めてです!

“サラダを楽しく作った”というプロセスも、おいしく食べてくれる理由のひとつかもしれません。

そのほか家庭でも試してもらった結果…

わが家では大成功でしたが、ほかの子はどうでしょうか。同じく生野菜が苦手な子どもがいるママたちに紹介し、試してもらうことに。

「5歳の息子は、サラダにたっぷりマヨネーズをかけないと食べてくれなくて…」というママ友。チキンラーメンキャベサラダは、パクパク食べてくれたそう!特にトッピングの麺を気に入って、しっかり完食したようです。

「サラダを盛ったお皿だけは、絶対に手をつけない」と悩んでいるママ友からも、「キャベツをモリモリ食べてる…」との報告が!

気になる味の感想を聞いてみたところ「キャベツがおやつみたいな味になっていておいしかった」とのこと。

このおやつのような食感と味が、パクパク食べてくれるポイントなのかもしれませんね!

***

作り方も簡単なので、“あともう一品おかずが欲しい ”というときにも重宝しそう!ただ時間が経つと麺が柔らかくなってしまうため、なるべく食べる直前に作ったほうがよさそうです!

おやこでうれしいメリットが満載の「チキンラーメン キャベサラダ」。店頭で見かけたらぜひゲットして試してみてくださいね。

line
執筆者

ライター 江夏 恭子

産婦人科系の医薬品を主力とする製薬会社の元MR。結婚を機にwebライターへ転職。現在は3人の子どもに恵まれ、仕事と育児の両立に奮闘中。前職で培った知識と経験はもちろん、3児のママとしての知見もフル動員し、さまざまな分野の記事を執筆している。モットーはちょっとずつでも前へ。

江夏 恭子さんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「食・レシピ」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram