【セリア知育おもちゃ】8歳男子が黙々と集中!カードを積み上げる新感覚のバランスゲームは大人も楽しめる♪

【セリア知育おもちゃ】8歳男子が黙々と集中!カードを積み上げる新感覚のバランスゲームは大人も楽しめる♪
セリアで見つけた知育おもちゃ「カードバランスゲーム」を子どもが実際に遊んでみた様子を紹介。集中力が育めるおもちゃで、おうち時間を充実させるアイテムを探しているおやこは必見です。
目次

こんにちは。ママライターの岩本ちかこです。

100円商品ながら、ユーモアにあふれたさまざまなおもちゃを販売しているセリア。そんなセリアで発見したのが「カードバランスゲーム」です。価格はもちろん110円(税込)!

バランス系ゲームは不安定な塔の上にアイテムを置いたり、ブロックを抜いたりするものが多い中で、ちょっと不思議な形をしたタイプです。
実際に8歳の息子が遊んでみたリアルな声をお届けします!

カードを積み重ねてバランスをとる!

商品はカードを積み上げるための土台1つと、カードが20枚のセット。土台もカードも手のひらサイズで、子どもも扱いやすそうです。

土台には3カ所、カードには4カ所の切り込みがあり、この部分にカードの角を差し込んで遊びます。土台が倒れないよう、バランスを見ながらどんどん積み重ねていくのが基本的な遊び方。
土台が倒れたり、カードが崩れたりするとゲームオーバーです。

子どもが黙々と集中!

8歳の息子が実際に遊んでみると、ゲームを始めて早々に夢中に。
「難しい~」と言いつつ「でもすごく楽しい!」とお気に入りの様子。私の目から見ても、集中力が身につきそうで好印象です。
私も息子と一緒にトライしてみたのですが、大人でもカードを高く積み上げるのはなかなか至難の業。大人もいっしょに遊べるおもちゃです。

基本の遊び方に慣れてきたら、カード同士が触れないように積み重ねるという難易度の高いルールも追加!1つで2通りの遊び方ができるため、飽きずに長く遊べそうですね。

カードとカードが触れることなく積み上げるのは本当に難しく、大人でもやりがいがありますよ。一人遊びはもちろん、お友だちと遊ぶ際やちょっとしたパーティーなどにも重宝しそうです。

***

セリアの「カードバランスゲーム」は、上に積み上げるタイプの新感覚のバランスゲーム。すぐに勝敗が決まったり、ちょっとしたすき間時間に子どもが一人で遊べるのも便利です。大人もいっしょに遊べるので、帰省や旅行のお供にもおすすめです♪

line
執筆者

ライター 岩本ちかこ

かわいいもの、おしゃれなものが大好きな親子です。日々どうやったら子どもと楽しく過ごせるか研究中。そんな毎日のなかかから楽しいと感じたことや役立つ情報など、子育てに関する知って得する話題をどしどしお届けしていきます!

岩本ちかこ さんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「知育・遊び」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram