【セリア】子どもが夢中♡大バズリしたおもちゃに待望の新シリーズ登場!入手困難になる前にゲットして♪

【セリア】子どもが夢中♡大バズリしたおもちゃに待望の新シリーズ登場!入手困難になる前にゲットして♪
セリアの人気おままごとおもちゃマヨネーズ&ケチャップに新アイテム「ソース」「マスタード」が仲間入り!どんなアイテムなのか、実際に遊んでみて、親と子それぞれの感想を紹介します。
目次

子どものおもちゃが豊富にそろう100円ショップ・セリア。中でもおままごとアイテムは「そうきたか!」と思わずうなってしまうおもしろいしかけのある商品も多く、次はどんな新商品が出るのか楽しみですよね。

そんなおままごと商品で、以前SNSで大バズリして入手困難になったマヨネーズとケチャップに、新シリーズ「ソース」「マスタード」が仲間入り!

これまたおままごと遊びのバリエーションを広げてくれそう。早く使ってみたい!さっそく購入して遊んでみました。

絶妙なサイズ感の調味料!

こちらがセリアから登場したソースとマスタード。先に発売されたマヨネーズ、ケチャップと同じ、高さ10cm程度と小ぶりで、子どもの手でも握りやすい絶妙なサイズ感です。価格は1つ110円(税込)!対象年齢は6歳以上です。

ボトルを押すと"にゅっ"と出てくるしかけが楽しい♡

ボトルにはふたがついていて「キャップを取り外して中身を出す」動きが再現できます。ふだん食卓では出しすぎないように注意しながら扱う調味料ですが、おもちゃなら自由に使える!子どもが開けたり閉めたりしながら、リアルなおままごと体験ができます。

ボトルの真ん中あたりのラベル部分がボタンになっていて、そこを押すとソースやマスタードがにゅっと出てくるしかけ!おもちゃの食材に塗ったりかけたりする遊びを楽しめます。

ソースやマスタードが合うのはどんな料理?

さっそく8歳の息子が遊んでみました。キッチンのコンロで料理を作りながら、ソースやマスタードを使って味つけをしています。 「おいしくなれ~」「ちょっとかけすぎちゃったかな?」なんて言いながら、本格的なおままごとを楽しんでいましたよ。

完成した料理にもソースやマスタードをかけていました。マスタードは子どもにはまだなじみのない調味料ではありますが、タコ焼きやサンドイッチなど、どの料理に合うか真剣に考えていました。

大人から見ても、リアルな作りでとにかくかわいい!子どもといっしょになっておままごとを楽しみました♪

***

セリアの調味料おもちゃシリーズ。マヨネーズ、ケチャップ、ソース、マスタードとそろえれば、味付けのバリエーションが広がります!

中身が飛び出すリアルなしかけは、大人もちょっとクセになりそう。ぜひおままごとアイテムに仲間入りさせて楽しんでみてくださいね。

line
執筆者

ライター 岩本ちかこ

かわいいもの、おしゃれなものが大好きな親子です。日々どうやったら子どもと楽しく過ごせるか研究中。そんな毎日のなかかから楽しいと感じたことや役立つ情報など、子育てに関する知って得する話題をどしどしお届けしていきます!

岩本ちかこ さんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「知育・遊び」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram