【スリコ】車移動で「つまんな~い」と言わせない♪550円でも絶対元取れ!話題の新作おもちゃが子連れ旅のお供に最高

【スリコ】車移動で「つまんな~い」と言わせない♪550円でも絶対元取れ!話題の新作おもちゃが子連れ旅のお供に最高
スリーコインズの音が出る「ハンドルおもちゃ」で遊んだ様子をレポートします。車移動でも活躍しそうな話題の新作おもちゃ、乗り物好きの子を持つママ・パパは必見です。
目次

帰省や旅行で飛行機や新幹線に乗る機会が多いこの時期。「乗り物が大好き!」という子どもは多いですよね。働く車好き、スポーツカー好き…そして運転に興味がある子も。

5歳の男の子を育てる筆者も、息子の乗り物好きをほほえましく見守る母の一人。息子は車の運転席に座って「ハンドル操作をしてみたい!」と憧れている様子です。

そんな乗り物好きの子にピッタリの「ハンドルおもちゃ」(550円・税込)が、3COINS(スリーコインズ)から新登場!スリコのおもちゃといえば、かわいい見た目と手を出しやすいお値段も魅力ですよね。

さっそく5歳の息子が遊んだ様子をレポートします。

スリコお得意のくすみカラー

スリコのおもちゃは、今やくすみカラーがトレードマーク。このハンドルおもちゃもブルーとグレーが主張し過ぎずおしゃれ!カラーはブルーのほか、イエローとピンクの3色展開です。

商品の対象年齢は3歳以上。

ハンドルおもちゃはいろいろなメーカーから発売されていて、価格は機能によってまちまちですが、安いものでも概ね1000円以上します。また、キャラクターものや配色も赤など派手目の色が多いので、スリコのくすみカラーはインテリアを邪魔しない点で魅力的ですね。

音が鳴る仕様ということもあり、単三乾電池を2本用意する必要があります。ドライバーを使って電池ふたを開けて入れます。

吸盤をくっつけてハンドル操作をしてみよう!

このハンドルおもちゃの特徴は、ハンドル背面に吸盤がついていること。せっかくなのでおうちの中で貼りつけられる場所を探してみました。

木製のドアにはうまくつかず、サイドボードの扉の鏡面部分に取りつけました。窓ガラスをはじめ、ツルツルとした素材のテーブルや冷蔵庫など、家具や家電にもつきそうです。吸盤は3個ついているので、しっかりと固定できますよ◎

さっそく車の運転を夢見る5歳の息子が遊んでみます。

「すご~い!ハンドルがクルクル回る!」と喜ぶ息子。ハンドル型のおもちゃは可動域が狭いものもありますが、スリコのハンドルおもちゃはなんと360°回転!子どもが元気よくクルクルとハンドルを回すことができるのです。

ハンドルには8個のボタンがついています。ワクワクしながらボタンを押すと…「ピーポーピーポー」という救急車のサイレンや、「カッチ、カッチ」というウインカーの音も!そのほか、消防車やパトカーのサイレン音やエンジンをかけた際の音など、全部で8種類のサウンドを楽しめます。

ハンドル操作もでき、音も出る仕様で550円とは、コスパも抜群のおもちゃですね。

アイデア次第で遊びが広がる!

よりリアルに運転気分を味わうため、カーレースの動画を見ながらハンドル操作をしてみました。まるでF1ドライバーになってコースを走行している気分です♪

ハンドルおもちゃは車でのお出かけに持っていくのもおすすめです。運転手気分でハンドルを回してみたり、ウインカーの音を鳴らしてみたり、長距離移動のおともに大活躍!遊びの幅はいろいろと広がりそうです。

***

スリーコインズのハンドルおもちゃは、おしゃれな色味が魅力!吸盤で好きなところに取りつけでき、8種のサウンドが楽しめるなど機能も充実しています。

車好きな子は運転にも憧れるもの。ハンドルおもちゃで、運転手気分を体験させてみてはいかがでしょうか。

line
執筆者

ライター あそう みき

2人の男の子を育てるママライター。虫好きの息子の影響で、休日は母も子どもと虫探しに夢中です!公園めぐりが好きで、ドライブがてらお出かけしています♪

あそう みきさんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「知育・遊び」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram