【ダイソー】生クリームはもう泡立てない!振るだけ3分でホイップクリームができる便利グッズを発見♪子どもでもできた!

【ダイソー】生クリームはもう泡立てない!振るだけ3分でホイップクリームができる便利グッズを発見♪子どもでもできた!
ダイソーで販売されている「ふりふりクリームメーカー」。手軽に生クリームを泡立てられるアイテムで、おやつ作りに重宝します。そんな「ふりふりクリームメーカー」をおやこで使ってみた感想をお届けします。
目次

もうすぐバレンタイン。お菓子作りが楽しい時期ですが、小さい子にはちょっぴりハードルが高めですよね。一緒に楽しめるいい手はないかと悩んでいたところ、ダイソーで振るだけでホイップクリームが作れる商品を発見!おやつ作りに活躍しましたよ♪

「ふりふりクリームメーカー」ってどんな商品?

ダイソーで見つけた「ふりふりクリームメーカー」(110円・税込)は、プラスティック製のボトルタイプの商品。このボトルに生クリームを入れて振ると、ふわふわのホイップクリームが作れます。

172×55×55mmとドレッシングボトル程度のサイズで、容器の容量はおよそ230ml。冷蔵庫でも保管しやすいサイズ感です。

使い方は簡単♪
「ふりふりクリームメーカー」に記された、目印となる線まで生クリームを入れ、好きな甘さになるよう砂糖を加えてしっかりとキャップを閉め、ボトルを振るだけです。泡立て器を使わずにホイップクリームが作れるんです♪

ボトルに絞り口がついているので、泡立てた後そのままホイップクリームを絞ることもできます。

本当に泡立つ?小学生男子がトライ!

「ふりふりクリームメーカー」は振るだけでホイップクリームが作れるので、子どもに手伝ってもらうのもおすすめ。
さっそく息子にもトライしてもらいました!すると、10分ほどでかための生クリームが完成!遊び感覚で飽きることなく振ってくれたので、その間私は家事ができて大助かり♪

ちなみに、筆者が挑戦してみた結果、かかった時間は3分程度。泡だて器を使ってホイップするよりも、はるかに短時間で楽にホイップクリームを作ることができました♪

振るときは、キャップが外れないようしっかり押さえておくのがコツですよ。

今回は、脂肪分が47.0%の動物性生クリームを使用しました。脂肪分が多いほうが泡立ちやすいのでおすすめ!
振る速度によっても完成する時間に差はありそうですが、誰でも気軽にホイップクリームが作れる便利グッズですね。

キャップが平らになっているため、泡立てた後も逆さにして立てて置くことができ、収納のしやすさも◎

完成したホイップクリームを使ったおやつがこちら。市販のプリンやパンケーキにホイップクリームをトッピングしたり、アイスや蒸しケーキを使ってパフェを作ったりして楽しみました♡

まるでお店のような仕上がりに、子どもたちも「カフェみたい~」と大喜び!

大人はコーヒーにホイップクリームを入れて、ウィンナーコーヒーを作るのもおすすめです。

***

「ふりふりクリームメーカー」は、だれでも気軽にホイップクリームが作れる便利グッズ。使い勝手もよく、おやつを豪華にしてくれますよ。バレンタインにはデコレーションケーキに挑戦してみるのもいいかも!? 自宅で気軽に本格的なおやつを楽しみたいおやこは必見のアイテムです♡

line
執筆者

ライター 岩本ちかこ

かわいいもの、おしゃれなものが大好きな親子です。日々どうやったら子どもと楽しく過ごせるか研究中。そんな毎日のなかかから楽しいと感じたことや役立つ情報など、子育てに関する知って得する話題をどしどしお届けしていきます!

岩本ちかこ さんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「食・レシピ」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram