【セリア】昨夏、売り切れ続出した「何度も使える水風船」がついに100均に登場!ゴミなし&知育にも使えてコスパ最強♪

【セリア】昨夏、売り切れ続出した「何度も使える水風船」がついに100均に登場!ゴミなし&知育にも使えてコスパ最強♪
昨年、SNSで話題になっていた割れない水風船をご存知でしょうか?繰り返し使えるので、とってもエコで片付けも手間要らずな、割れない水風船をなんとセリアで発見!3歳の息子と遊んだ様子をレポートします!
目次

こんにちは。ママライターの上松きいです。

実は、去年からSNSで人気だったので気になっていた割れない水風船。「ちょっと高いなぁ…」と思って購入できずにいたんです。

そんな時、100円ショップのセリアで似たような商品を見つけてびっくり!すぐに購入しました!

100均のクオリティーってどうなんだろう…と思いつつ手に取ったので、気になる実際の使用感をお伝えします!

シリコン素材で柔らかい

こちらがセリアで見つけた「ウォーターアタック」(110円・税込)です。こんなに安いなら…と、3つも買ってしまいました(笑)。

昨年「おやこのくふう」で紹介した「スプラッシュボール」が3個入りで1,980円だったので、お得すぎる価格ですよね♪

手に取ってみると、シリコン素材で柔らかいので、安心して使えそうです。使い方は、水を入れて閉じるだけ!

3歳も自分で出来た!

さっそく3歳の息子が水を入れることにチャンレンジ!
水中に沈めた状態でフタをできるのか心配でしたが「水の中でやってごらん」と伝えるだけで、バッチリ出来ました。

私もやってみたのですが、フタを閉める際に絶妙な力加減が必要でした。楽しみながら力を調整する力も身につきそうです。

水遊びで大盛り上がり

「壁なら投げていいよ」と伝えるとさっそく、えいっ!跳ね返る水に大はしゃぎ。

上から落としてみると、水が足にかかったり、ウッドデッキに飛び散ったりする様子が面白かったよう。
水風船が割れたときのゴミが出ないのはとっても助かります!

柔らかい素材なので、ギュッとつぶす事もできます。潰れる感触や溢れる水が楽しく、何度もやっていました。

感触遊びやお風呂にも使える

この水風船、シリコン製で何度も使えるので水遊び以外の遊び方も試してみました♪

中身を変えてフタを閉め、物当てクイズ。ムニムニと上から握って、重さや触った感覚の違いで中身を当ててもらいます。

今度は中身は一緒、数違いにもチャレンジ!指先の感覚を養うのにもぴったりですね。

中に水とおもちゃを入れて凍らせれば、これからの季節に楽しい「バス氷」作りにも使えます♪
凍らせた時に変形してしまいましたが、シリコンなので容器は変形することもありません。

難しいのはおもちゃを真ん中に入れて凍らせること。バスボムのおもちゃを再利用したのですが、浮力で端っこに…先に半分凍らせればおもちゃを中央にできるかも!?

***

セリアで買える割れない水風船「ウォーターアタック」は、100円で充分に楽しめる商品。低価格で買いやすいので、たくさん集めて家族や友達と一緒に楽しむのも良さそうです。

発売後、早くも話題になっているので本格的な水遊びシーズンが来る前にぜひセリアで手に取ってみてくださいね!

line
執筆者

ライター・保育士・幼稚園教諭 上松きい

乗り物大好きな甘えん坊の男の子を育てているママライターです。保育園、幼稚園、療育施設で働いていた経験を活かし、ママが笑顔になれる情報を発信中。汗だくになりながら元気に遊ぶ息子と、一緒に走り回って遊ぶアクティブママを目指しています!

上松きいさんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「知育・遊び」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram