【ダイソー】リビング学習の「消しカス散らかる問題」が解決♪子どもが進んで机掃除してくれるありがたいアイテム発見!

【ダイソー】リビング学習の「消しカス散らかる問題」が解決♪子どもが進んで机掃除してくれるありがたいアイテム発見!
ダイソーの「乾電池式卓上クリーナー」が家庭学習に便利!抜群のパワーで消しゴムのカスを跡形もなく吸い込んでくれるので、勉強後の掃除のストレスがなくなりますよ。
目次

小学3年生・幼稚園年長の息子がいる、ママライターのささきみきです!

わが家では、ダイニングテーブルを勉強机代わりにして、リビング学習を取り入れています。ただ、ストレスになっているのが消しゴムのカス。
ダイニングテーブルは食事をする場所でもあるので、宿題後の汚れがとても気になっていたんです。
そんなお悩みを解決してくれたのが、ダイソーの「乾電池式卓上クリーナー」550円(税込)です!

「乾電池式卓上クリーナー」はコンパクトでおしゃれ!

ダイソーの「乾電池式卓上クリーナー」は、箱に入った状態で販売されています。同様の商品が以前、激安通販のヒラキでありましたが、ダイソーのほうがシンプルなデザイン。価格もお得です♪

箱の中身はこんな感じ。本体に加えて、付属品のノズルと掃除用ブラシが入っています。大きさは大人の手の平に収まるサイズです。

使用前にアルカリ単三乾電池を2本セットすれば準備完了!電池は別売りです。

「乾電池式卓上クリーナー」がリビング学習に便利すぎる!

さっそく「乾電池式卓上クリーナー」を小学3年生の長男が使ってみました。
消しゴムのカスは手で払ってもテーブルに残りやすく、宿題後の掃除がなかなかのストレス。それが…。

電源ボタンを押してサッと消しゴムのカスの上をすべらせるだけで…

ぐんぐん消しカスを吸っていきます!

簡単に掃除が完了しちゃいました!約5秒で、今まで苦戦していた消しゴムのカスとさよならです。これは気持ち良い!

きれいになるのが楽しいのか、長男が積極的にテーブルを掃除してくれるようになったのもうれしい効果でした。「乾電池式卓上クリーナー」のおかげで、リビング学習後の消しゴムのカス問題がノンストレスに!

ノズルを装着すればピンポイントを狙って掃除できる!

ちょっとしたすき間など、ピンポイントを狙ってゴミを吸い取りたいときは、付属のノズルを装着するとスムーズ。長男は鉛筆の削りカスが気になる筆箱の掃除に使っていました。

「乾電池式卓上クリーナー」はメンテナンスも簡単!

「乾電池式卓上クリーナー」はメンテナンスもお手軽。ダストケースの蓋を開けてフィルターを外せば、すぐにゴミを取り除けます。
付属のブラシを使えば取り除きにくい部分のゴミもかきだせます。シンプルなつくりでメンテナンスのしやすさも好印象♡

***

「乾電池式卓上クリーナー」は、消しゴムのカス掃除をノンストレスにしてくれる便利グッズ。わが家にとってはリビング学習の救世主となりました!ほかにもパンやお菓子のくずが散乱したテーブルやキーボード、筆箱への使用もおすすめですよ。ぜひお試しあれ!

line
執筆者

ライター ささきみき

元気な男の子ふたりをもつママライター。いっしょに楽しくあそべる方法を日々考えています。家の中は毎日大荒れですが、怒りすぎないよう気をつけています。菩薩のような心になりたいです…。

ささきみきさんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「子どもとの暮らし」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram