【セリア】6歳・8歳の兄弟が夢中に!投げた瞬間形が変わる「変形外遊びおもちゃ」に新バージョンが登場!

【セリア】6歳・8歳の兄弟が夢中に!投げた瞬間形が変わる「変形外遊びおもちゃ」に新バージョンが登場!
100円ショップのセリアから、投げると形が変わる楽しいおもちゃ「変形フライングディスク」の第二弾が登場!小学生の息子と実際に遊んだ様子をお届けします。
目次

こんにちは!ママライターのよこたみほです。
以前、おやこのくふうでも紹介したセリアの「変形フライングディスク」。投げると一瞬で形が変わるしかけに、子どもたちは夢中になりました。

そんな「変形フライングディスク」に新たなモデルを発見!
毎日のように外遊びをしている6歳・8歳の息子たちがどんな反応をしたのか、お届けします♪

カラフルで涼しげな「変形フライングディスク」

セリアの変形フライングディスク(110円・税込)は、投げて遊ぶおもちゃです。閉じた状態のサイズは、直径約12.2cm。対象年齢は6歳以上です。

材質にポリプロピレンを使用していて透け感があり、涼しそうな見た目は暑い時期にぴったり♡カラフルな羽で見た目もかわいらしいですよね。

投げる前は、向い合った同じ色のパーツのカーブしている部分を指で挟み、中央に向かって押しておきます。画像左側のフラワー型に閉じた状態にしてから使用します。 投げると一瞬で右側のように広がりますよ!

使用上の注意は外で遊ぶ前に必ずチェック!

息子たちに変形フライングディスクを見せると、「早く公園に持って行って遊びたい!」と大興奮。でもちょっと待って!

遊ぶ際は、パッケージ裏に記載されている使用上の注意をしっかり確認しておくと安心です。可動部分に髪の毛や指を挟まないことはもちろん、火気など高温になる場所では使用しないようにしましょう。

そのほかに、周囲に壊れやすいものや危険物はないか注意する、人の顔や動物に向かって投げないこと、危険な場所では遊ばないことなどが注意点です。
わが家では、遊びに行く前に息子たちといっしょに使い方の注意点を確認しておきました。

軽量で投げやすさ◎6歳8歳の息子が夢中で投げる!

いよいよ公園に到着!兄弟でケンカにならないように2個購入しておきました。

さっそく投げた次男は、「このおもちゃ!すごく軽い!」と軽量具合に驚いた様子。軽いため、力をかけずに投げるだけで簡単に変形していました。

続けて長男も投げると、「確かにこのおもちゃ軽くて投げやすい」と大絶賛。

遠くに飛んで行ってしまっても、「色がレインボーで目立つね」と言って、何度投げても見つけやすい点も大好評!

閉じれば何度でも投げて楽しめるので、「どちらが遠くまで飛ばせるかな?」なんて言いながら、兄弟で飛距離を競って盛り上がっていました。

カラフルで野外での写真映えも抜群!

公園では、息子たちの同級生にも遭遇したのですが、「そのおもちゃかわいいね」「初めて見た!きれい!」などと声をかけてくれました。

写真も何枚か撮影しましたが、「お花みたいでかわいい」と子どもたちが褒めてくれて、見た目やデザインも大好評◎

息子には「SNSにアップしたらいいね!」なんて言われ、子どもにとっても映えるおもちゃは気分が上がるんだなと実感。その後も公園で遊び続け、友だちにも貸してあげたら、1時間近く夢中になっていましたよ。

***

またしても息子たちが夢中になった「変形フライングディスク」。色のきれいさや投げやすさから、ほかの子どもにも大人気でした!軽くて場所も取らないので、かばんにさっと入れておけるのも魅力です。外遊びおもちゃとしてぜひ取り入れてみてくださいね。

line
執筆者

ライター よこたみほ

わんぱくな2歳差男児を子育て中のアラフォーママライター。美容師資格を持つ元ヘアカラーリスト・アイリストで、週末は田舎暮らしやキャンプをして自然の中で子育てを楽しんでいます。現在は子育て系や美容系など、複数のウェブメディアで記事を執筆中

よこたみほさんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「知育・遊び」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram