【セリア】串に刺せる!焼ける!名作連発のままごとおもちゃに新作「バーベキューセット」が登場!

【セリア】串に刺せる!焼ける!名作連発のままごとおもちゃに新作「バーベキューセット」が登場!
一風変わったおままごとアイテムが揃う100均のセリアで見つけた「バーベキューセット」。本物さながらの串に刺さった野菜や肉をおままごとで楽しめます。
目次

こんにちは。編集部のYです。
子育て家庭の強い味方・100均には、ままごとアイテムも充実していますよね。とくにセリアには一風変わったしかけのあるままごとグッズがたくさんあるんです。

この夏注目したいのが、なんと本物そっくりのバーベキューが楽しめるままごとグッズ!一般的なおもちゃ屋さんでもなかなか見かけない、アイデアたっぷりのおもちゃです。

セリアで見つけたBBQセット

こちらがセリアで見つけた「バーベキューセット」(各110円・税込)。
ピーマンと肉がセットになった「お肉セット」とソーセージととうもろこしがセットになった「ソーセージセット」の2種類があります。
パッケージの時点でかなりリアルな見た目で、子どものテンションも上がりそう♪

焼き網の上で焼こう!

もちろん具材は串からはずすことができるので、串打ちの練習もできちゃいます♪分厚いとうもろこしや真っすぐではないソーセージは、穴に串を通すのに手先の器用さも求められます。
また付属の焼き台は2つ以上購入すると、連結して遊ぶことができますよ。

好きな組み合わせの串を作ろう!

串に刺す具材はアレンジOK♪彩りよくピーマンととうもろこしを一緒に刺したり、肉×ソーセージなんていう夢のような組み合わせも叶います!

串が作れたら、焼き台の上でひっくり返しながら遊びます♪

焼き台の下に折り紙やセロファンで作った「火」を置いても楽しそうですね。

***

いつもクスっと笑えるようなおままごとグッズが見つかるセリア。「バーベキューセット」は、キャンプに行く時に一緒に持って行って遊んでも楽しそうなおもちゃでした。大人は本物のバーベキューの準備、子どもはこのおもちゃで遊びながら楽しみに待つのもいいですね。ぜひお店で見つけてゲットしてみてくださいね。

line
執筆者

おやこのへや編集部

心も体も大きく成長する幼児期から小学生の子どもたち。一人ひとりの個性が出てきて、子育てに悩むことも多いこの時期を、おやこで楽しく過ごせるよう、ヒントになる情報を発信していきます。

おやこのへや編集部さんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「知育・遊び」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram