【キャンドゥ】これが飽きない理由だったのか!ありそうでなかった”大きめサイズ”がヒット!知育要素もたっぷりの「シール帳」

【キャンドゥ】これが飽きない理由だったのか!ありそうでなかった”大きめサイズ”がヒット!知育要素もたっぷりの「シール帳」
100円ショップのキャンドゥから登場した「シールちょう」は、これまでありそうでなかった大きめサイズ!ひとつのページをたっぷり楽しめて、大満足できる商品でした。4歳の息子が遊んだ様子をレポートします!
目次

こんにちは。ママライターのきいです。

子どもたちが大好きなシール遊び。息子も大好きなんですが、「何だかすぐに飽きてしまうなぁ…」と思うことがしばしば。そんな時にキャンドゥで見つけた「シールちょう」が解決してくれました!あまり見かけない大きめサイズが遊びやすくて大満足だったので紹介します。

大きめが嬉しい!

こちらがキャンドゥで見つけた「シールちょう」(110円・税込)です。手持ちのシールを貼ったりはがしたりして遊べる手帳です。普段手にする100均のシールブックの2倍くらいありそうなビッグサイズ。

中を開くと、見開きごとに森や海などのイラストが描かれています。
シールは付属していないので、今回は動物や海の生き物、丸シールを使ってみました。

息子はシール遊びが大好きなので、すぐに遊び始めました。たくさん貼ってもスペースが残っているため、イメージがどんどん広がります。「きりんさんは、日陰が良いな~って来たの」「りすさんは、りんご食べてるところ」と、おしゃべりも止まりません!

いつもはスペースが足りないこともあってか、飽きるのも早かったのですが、この「シールちょう」は長い時間楽しんでいました♪

はがしやすいので、何度も場所を動かしながら楽しめるのも良いですね♪

楽しく知育もできちゃう!

知育につながるページがあるのも魅力的!「数字の順番に」と書いてありますが、今回は数字のマッチングゲームにしてみました。かわいいデザインで気持ちも盛り上がります。上手く見つけられないときに、色や形でヒントも出しやすかったです。

息子がはまったのは、この色分け遊び。単純ですが、今までのシールブックではあまり見たことがありません。小さい子どもでも、同じ色に塗ったシールを使えば楽しめそうです♪

切り離せるのもポイント!

このシールちょうの特徴なのが、各ページが切り離せること!上部に切れ目を入れると簡単に切り離せます。

使いたいページだけにすることで、シールちょうを開いた際にページが浮いてしまう感じ無く、スムーズに遊ぶことができます。

A4サイズのクリアファイルに入れてゆとりがあります。かさばらず、折れる心配なく、持ち運ぶことができ、待ち時間や移動時間などに重宝しそうです!

***

キャンドゥの「シールちょう」は、子どもがたくさん遊んでくれることで、おやこでゆとりのある時間を過ごすことができました♪大きいシールちょうはほかにはあまりないので、たくさんシールを貼って遊びたい子どもも大満足間違いなしです!キャンドゥに立ち寄った際は、ぜひ手に取ってみてくださいね!

line
執筆者

ライター・保育士・幼稚園教諭 上松きい

乗り物大好きな甘えん坊の男の子を育てているママライターです。保育園、幼稚園、療育施設で働いていた経験を活かし、ママが笑顔になれる情報を発信中。汗だくになりながら元気に遊ぶ息子と、一緒に走り回って遊ぶアクティブママを目指しています!

上松きいさんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「知育・遊び」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram