さんすうが勉強になる前に楽しく数の概念を学べると話題の『たすひくねこ』のプリントが無料DLできる!!

さんすうが勉強になる前に楽しく数の概念を学べると話題の『たすひくねこ』のプリントが無料DLできる!!
「さんすうを学ぶ前に楽しく数の概念を理解できる」「数の楽しさを絵本を読みながら自然に学べる」と大評判の絵本『たすひくねこ』のさんすうプリント無料ダウンロードページが、公開されました。
目次

幼児にとって、じつは数の概念は勉強や生活と関わりの深いもの。できれば、さんすうの勉強が始まる前に、自然に楽しく理解していってほしいですよね。

そんな大人の想いを受けて登場した絵本『たすひくねこ』(マイクロマガジン社)。ねこたちの冒険ストーリーを追いかけながら、自然と数学的な視点や考え方を身につけられると、いま話題になっているんです。

【無料ダウンロード可能】こどものほん編集部ホームページで「さんすうプリント」が登場!

絵本『たすひくねこ』に登場するねこたちが登場する、『たすひくねこ』のさんすうプリントがなんとこどものほん編集部ホームページで無料ダウンロードできることに! お勉強と肩ひじ張らずに、おやこでいっしょにクイズやゲーム感覚で楽しむことができますね♪

また、楽しい「おめん」やかわいい「ねこめいろ」も公開されています。ぜひチェックしてみてくださいね。

『たすひくねこ』(おめん・めいろ・さんすうプリント)無料ダウンロードページ ▶https://kodomono-hon.com/special/neko_freedl/

『たすひくねこ』
作:にわ/監修:大迫ちあき
定価:1,320円(税込)

『たすひくねこ』amazon購入はこちら

line

おすすめ記事

人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram