知育グラマー注目の「フライングタイガー」。360度水が飛び出す”スプリンクラー”見つけたら絶対買い!!

知育グラマー注目の「フライングタイガー」。360度水が飛び出す”スプリンクラー”見つけたら絶対買い!!
スリコに続いて、知育グラマーたちからジワジワと話題になっている「フライングタイガー」。そんなフライングタイガーの「スプリンクラートイ」はこれからの季節に活躍すること間違いなし。見つけたら絶対買い!の一品です。
目次

スリコ(=3coins)に続いて、知育グラマーたちの間でジワジワと話題になっているのが「フライングタイガー」。北欧発のおしゃれな雑貨ブランドで、インテリアや食器類などの雑貨類を取り扱っています。

中でも注目はおしゃれでかわいい知育玩具!「そんなフライングタイガー」のおもちゃのなかから、今回は夏にぴったりな「スプリンクラートイ」を実際に使って遊んでみました!

夏の水遊びに大活躍の予感!スプリンクラートイってどんなもの?

▲フライングタイガー 「スプリンクラートイ」 1,100円(税込)

フライングタイガーのスプリンクラートイは、青いかばさんの形をしたかわいいおもちゃ。その名の通り、スプリンクラーのように水が飛び出す、夏の水遊びにぴったりなおもちゃです。

かばさんのニコッと笑った愛らしい表情に、思わず私も微笑んでしまいました。プラスティック製で軽く、子どもでも簡単に持ち運びができるはず。

セット内容もチェック

セット内容は、スプリンクラートイ本体と、ホースにつなぐ口とパッキン。電池式ではないので、お財布と環境に優しいおもちゃです。ホースをつなぐ口の部分はねじのようになっており、特別な器具を使わなくても手だけで簡単に取り付けることができます。

セッティング方法は簡単

スプリンクラートイのセッティング方法はとっても簡単!おもちゃ本体の赤い部分に、同じく赤いホースの繋ぎ口をパッキンと一緒に取り付けます。あとはホースと水道をつなげば完了。

長めのホースを用意すると、遊びの幅が広がるのではないでしょうか。ホースはセット内容に含まれていないので、別途用意する必要があります。ちなみにホースの口径サイズは、15mmでピッタリでした。

実際に遊んでみたよ!!

実際に水を出して遊んでみたところ、思った以上に水が遠くまで飛びます!本物のスプリンクラーのように360度水が飛び出すので、迫力も満点。

水が出るのと同時に、かばさんかかぶっている赤い帽子がクルクルと回る姿もとってもかわいい♪ おもちゃの本体に水が入ると重たくなるので、足の上に落とさないように気を付けてくださいね。

このスプリンクラートイからは勢いよく水が出ますが、水滴のように飛び散るため、一気にびしょぬれになることはありませんでしたよ。これなら大人も一緒に楽しめそう♪

かばさんで遊んだ娘は、その水の勢いとかばさんのかわいい見た目に大喜び!かばさんから飛び出す水を自分から浴びに行って「キャーキャー」と楽しんでいましたよ。

プールや海で泳ぐのが怖い娘ですが、このかばさんを使えば楽しく水に慣れることができそうです。

庭だけでなく、お風呂でも楽しめそうなので、1年をとおして使ってみようと思います。水鉄砲とはまた違った感じで水が出るため、水遊びにマンネリしている親子にもおすすめです。

***

水遊びにぴったりな「スプリンクラートイ」は、その見た目も仕掛けも子ども心をグッと掴むおすすめのおもちゃ。水が苦手な子どもにとっては、楽しく水遊びするためのサポートもしてくれるかも。

また、電池を使っていないのにも関わらず、思った以上に水が遠くまで飛び出してくれることに大満足!

暑い時期に涼むために使うのはもちろん、お風呂の時間を楽しくするのにも重宝しますよ。

line
執筆者

ライター 岩本ちかこ

かわいいもの、おしゃれなものが大好きな親子です。日々どうやったら子どもと楽しく過ごせるか研究中。そんな毎日のなかかから楽しいと感じたことや役立つ情報など、子育てに関する知って得する話題をどしどしお届けしていきます!

岩本ちかこ さんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「知育・遊び」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram