【おうち時間に飽きてる子ども必見】でんじろう先生&さかなクン出演!無料オンラインイベント「学研キッズフェス2021」

【おうち時間に飽きてる子ども必見】でんじろう先生&さかなクン出演!無料オンラインイベント「学研キッズフェス2021」
株式会社 学研ホールディングス主催のオンラインイベント「学研キッズフェス2021」が、8月22日(日)13時より開催されます。無料で参加可能な、夏休みにぴったりのオンラインイベント。概要と見どころを紹介します!
目次

コンセプトは「遊んでたら、学んでた!」

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、お出かけやイベントが限られている今年の夏休み。そんな夏休みにぴったりな、自宅から無料で参加できるオンラインイベントを、株式会社 学研ホールディングスが開催。「遊んでたら、学んでた!」をコンセプトとしたイベントですが、どのような内容になっているのでしょうか?

6つの学びコンテンツ!

配信コンテンツはこちらの6つ。

・「でんじろう先生のおうちde実験」
・「さかなクンのおさかな探検隊」
・「食育講座」
・「Let’s オンライン会社見学」
・「おかねの授業」
・「編集長、教えて!」

特に注目したいのが、サイエンスプロデューサー・米村でんじろう氏による「でんじろう先生のおうちde実験」、東京海洋大学名誉博士/客員准教授・さかなクンによる「さかなクンのおさかな探検隊」。

豪華ゲスト出演の特別コンテンツの配信が楽しめるのは、8月22日だけ!楽しく学べる内容なので、夏休みの自由研究の参考になるかもしれませんね♡

その他のコンテンツも、お金について学んだり、食について学んだりと、充実した内容が目白押しです。

概要と参加方法について

イベント名:学研キッズフェス2021
日時:2021年8月22日(日)13~16時
対象:幼児・小学生とその保護者
参加費:無料

参加方法は、特設サイト上で事前申し込みをするだけ!申し込み完了後、視聴用のURLが送信されます。


イベントではプレゼントが当たるクイズや、参加者からのコメントを募集するコーナーも予定されています。

オンラインイベント「学研キッズフェス2021」に、ぜひ自宅からおやこで参加してみてはいかがでしょうか。

line
執筆者

ライター 高橋ゆう

おしゃれが大好きで心優しい姉さんと、変顔の達人でおちゃらけガールの妹のデコボコ姉妹のママです。アニメやゲームが大好きで、子どもたちと一緒に…いやそれ以上に真剣に楽しんでいるママライター。

高橋ゆうさんの記事一覧をみる

おすすめ記事

「知育・遊び」人気ランキング

うちの子の年齢別情報

おやこの毎日に
役立つ情報をお届けします

facebook instagram